フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 今年はしめ飾り買わなくてよし | トップページ | 公開私信(笑) »

2012年12月20日 (木)

湯浅直樹,遂に表彰台3位!

121220_193359_2

遂に,遂に

湯浅選手がポディウムに立った!

2012/13マドンナ・ディ・カンプリオでの驚異の2本目!

でも1本めは26位だったので,大ジャンプアップ!

世界を相手に戦える選手なのは以前からわかっていたことだが,常勝できる力はないと思っていた。

でも,全てが噛みあった時,いつかは頂上に立つ能力と運気を持った人だと思っていた。

日本メーカーのマテリアルにこだわり続ける姿勢も大好きだ。まるでサムライみたいだ。

ついに,その全てが噛みあう日がやってきた。

でも,彼は自分が世界のトップに立てると常日頃から言い続けていた。その彼も,オリンピック選考に残れず一度は競技をやめかけた。

ブログや仲間からの声援を一身に受けて推進力に変え,競技者生活を再開

そんな彼が,ワールドカップで表彰式。

きっと本当は歩けないくらい腰が痛いに違いない。

素敵なアスリートの笑顔。

でも,僕には100%の笑顔に見えない。

きっと彼のことだ

「1位じゃなかった」って

悔しんだろう。

次を楽しみにしてるぜ,湯浅!


実は今回のリーダー,ヒルシャー選手の2本めは鬼気迫るすごい一本だった。

一緒に見ていた娘もカミさんも私も,感激した滑り。

決して綺麗なお手本のような滑りではない。失敗もライン取りもハラハラばかり,でもバカッ速い。

見る人に感動を・興奮を与える一本だった。

これはまた後日紹介。


さあて,僕も今年は雪上復活するぞ!

・・・・怪我しないように。(笑)

今年は12月25日,自宅でおとなしくしますもん。

« 今年はしめ飾り買わなくてよし | トップページ | 公開私信(笑) »

ウインタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/48400993

この記事へのトラックバック一覧です: 湯浅直樹,遂に表彰台3位!:

« 今年はしめ飾り買わなくてよし | トップページ | 公開私信(笑) »