フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 金がたまらない人の特徴 | トップページ | ハーバード生も泣く、リーダーシップ論「今、ここで成功のすべてを捨ててしまいなさい」 »

2012年12月15日 (土)

またかいな

一般の米国市民が本当はどう思っていて,全米ライフル協会みたいなロビー団体が本当はどう思っているのか。

歴史を紐解けば,建国以来,いや勝手に移住を始めて以来自己防衛が基本の国だから,こういった事件が起こり,犠牲者が毎年増え続けるのは覚悟してはいるのだと思う。

でも,交通事故と同じで,自分にそれが降り掛かってくる確率は果てしなく低いと思っているのだろう。

僕らも同じだ。

でも,銃や兵器に関しては打つ手がないわけではなかろう。

ロビー団体,兵器産業介の圧力(資金力)に州が,連邦政府が抗えないのだろう。

今回の犠牲となった子供20人の家族の中にも,ライフル協会の構成員がいたりするのだろうか?


オバマ大統領のスピーチの中にあった「この子たちには,卒業があった,結婚があった,未来があった」という趣旨の内容は,子供を持つ親なら分かるだろう。大統領の涙はフェイクではない。

その時間の流れを一瞬にして切断されてしまった訳だから。


日本だって,規模や凶器は違えど同様の事件は起こり続ける。

西もも@はこういった事件の犯人となる人間の病状や通院歴が気になっている。

「人権」という言葉が,過度に「ある種の」人たちの生きる権利を守りすぎている。

人として生きる権利を守るべきであって,アンタッチャブルな領域として触れるな,として「人権」を解釈すべきではないと思うが。

20121215

150min. LSD (tgt:6:00) 
早朝,食事前

距離: 25.65 km
タイム: 2:31:08
平均ペース: 5:54 min/km
高度上昇値: 81 m
カロリー: 1,646 C

一切事前・途中補給なしのノンストップ脂肪燃焼走行。

1:50経過以降は手持ちエネルギー枯渇,明らかに燃焼モードが変わってきつかった。

怪我した左脚が硬化して踵着地できないので蹴り足になっており,右脚が踵着地気味で衝撃をうけるのが癖になりつつあった。タートル以降,もとに戻すべく右脚ミッドフットを心がけている。この点,ミニマス履くと役に立つ。

今日は150分ミッドフットを意識した。LSDだとけっこうきつい。

左右差解消&耐久力復活,が当面の目標。

思いがけず若い人から挑戦状もらったので,オッサン,次のステージへ向かう。(笑)

« 金がたまらない人の特徴 | トップページ | ハーバード生も泣く、リーダーシップ論「今、ここで成功のすべてを捨ててしまいなさい」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/48331545

この記事へのトラックバック一覧です: またかいな:

« 金がたまらない人の特徴 | トップページ | ハーバード生も泣く、リーダーシップ論「今、ここで成功のすべてを捨ててしまいなさい」 »