フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Micah True 逝去 | トップページ | ランニングシンポジウム(2013.1.5午後) »

2012年12月28日 (金)

年末龍ノ口ラン

携帯よりアップ

龍ノ口練習会は降雪のため朝は中止。

ファミレスに移動して,2時間ほど給水トレーニング。でも寒いので3杯くらいしか飲めんね。岡山の若き金甲山愛好家Aさんと,ランニングやら子育てやら時事問題やらを肴に話し込んだ。

Aさん,来年の目標に向けて一緒に活動しましょう。Aさんの充実した日々をい期待していますよ。

Aさんはちびっ子育て真っ最中のため,保育園の迎えのため帰宅。

西もも@はコンビニでオニギリ食べたら元気が出たので,再び龍ノ口へ突撃。元々着込んでいたので,ウェアリングの調査も兼ねてそのまま龍ノ口へ。低気温で雨雪ってのも面白いじゃない?

121228

距離: 13.16 km
タイム: 2:06:07
平均ペース: 9:35 min/km
高度上昇値: 729 m
カロリー: 741 C ※実際にはもっと使っているはず。
Avg Moving Pace: 8:26 min/km
最高高度: 248 m

2時間の予定でゆっくりスタートしたら,3周が丁度だった。天候は基本雨で時々みぞれ雪。以前みたいにはいかないが,心臓はそれなりに言うことを聞くようになったかも。膝も硬いが言うことは聞いてくれる。

1周めはキツイがそれ以降は上りもそれなりに対応。食後すぐ走ったが,やっぱり自分は胃が丈夫らしい。メンチカツパンとオニギリ,ローソンチキンは2時間で走りながら消化したらしい。

それにしても,こういう天候は楽しい。生きているって感じがする。立ち止まると木や葉っぱに打ち付ける雨の音だけ。

おかげで瞑想時間もとれ,来年のランニング目標もひとつ決まった。

龍ノ口,今は地元の方が手を入れてくださっているようだが,お陰でこんなに快適な里山トレランが楽しめます。整備してくださっている皆さんありがとうございます。


2010年(平成22年)4月から、龍ノ口グリーンシャワー公園は「龍ノ口グリーンシャワーの森」と名称を変え、地元有志で結成した守る会が中心となって維持・管理をしていくことになりました。
守る会の維持・管理活動として、例えば、月に1~2回の見回り・遊歩道周辺の草刈り・ごみ拾いやトイレ清掃などがあります。そして、持続可能な管理・運営のためには、一人でも多くの方の理解と協力が必要です。
活動頻度は問いません。個人でもグループでもかまいません。ご協力いただける方は、ぜひ会員登録をお願いします。


申し込み方法
会員登録票に必要事項を記入の上、下記の守る会事務局にお送りください。
必要事項を記入したメールでの申し込みも歓迎します。
岡山市立高島公民館にも会員登録票があります。必要事項を記入の上、公民館職員にお渡しください。
龍ノ口グリーンシャワーの森を守る会事務局
住所: 〒703-8206 岡山県岡山市中区賞田305-4
メール: t.gsforest@ac.auone-net.jp

今は名称が変わっているんですね。

携帯よりアップ
携帯よりアップ

途中一度も人に会いませんでした。

小さな虫が一匹,飛んできた。

駐車場の気温は2度くらい。展望公園は0度くらいかな。

Tatunokuti

そうそう,「岡山クラブ」仲良さそうでいいですねぇ。

名称が何とかならんかなぁ。

そのままじゃん。(笑)

ルル

とか

ペル・・・・

とか

カッコイイじゃん。

« Micah True 逝去 | トップページ | ランニングシンポジウム(2013.1.5午後) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/48501883

この記事へのトラックバック一覧です: 年末龍ノ口ラン:

« Micah True 逝去 | トップページ | ランニングシンポジウム(2013.1.5午後) »