フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 近所の村井さんは | トップページ | Micah True 逝去 »

2012年12月27日 (木)

これが全米ライフル協会の主張だからねぇ

この主張に押されて何も変わらないのがアメリカなんだよな。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BM00320121223

これまでも過去何度も同じような場面があり,その度に大統領が委員会やチームを結成し

そして何も変わらなかった。

もし今回の事件を受けて米国民の世論が盛り上がって,何か変わるようなら大したものだと思う。

なんたってかなりのロビー団体だからね。

顧みて日本。

日本の池田小学校の事件を受けて何か変わったか。

実際にはほとんど何も変わらないよ。

入り口に監視カメラを付けたとか,日中は校門を閉める学校が出てきたとか,それくらい。

侵入に関してはフリーだもん。

誰も監視カメラを注視なんかしてない,ただ記録や証拠になる程度で録画しているだけ。

心が壊れた人が起こしてしまう事件,対策のしようがない。

もしGPSチップでも埋め込んで追跡でもするようになれば,今度は「人権問題だ!」もんね。

話は戻るが,銃に関してはどこまで犯罪者や精神障害者や通院記録者に対処出来るのだろう?

日本の昔の刀狩りや現代の銃刀法,暴対法は大したものだと思う。


W>EJ>W

吉備中山横断道
距離: 13.15 km
タイム: 1:14:03
平均ペース: 5:38 min/km
高度上昇値: 114 m
カロリー: 846 C

負荷のある走りを続けたので,ちょっと休憩。

« 近所の村井さんは | トップページ | Micah True 逝去 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/48492468

この記事へのトラックバック一覧です: これが全米ライフル協会の主張だからねぇ:

« 近所の村井さんは | トップページ | Micah True 逝去 »