フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 徳島のクーランマラン人力社は面白いこと考えるわ | トップページ | 年忘れ大人の動画2本(笑) »

2012年12月31日 (月)

今年最後の鍛錬ですな

GPS充電忘れたので,今日は時計なしで距離測記録。

「ガーミンの充電忘れて知る自分」

時計がないから知る自分の体調ってありますわな。

GPS時計は愛用(酷使)してますが,見て走るので自分を制御してしまう部分も大きいですな。たま~に時計なしで走ってみると,自分の体調にあわせて走るので思いのほか心拍上げて走ってるのかもしれねいですね。

帰ってみたら,約15km,W>EJ>FJ>Wの1:16くらい。早朝気持よくクルージングして終了。


今日は久々にAdizero Japanで。

な~んだ,こいつってけっこうミニマス系じゃん。(笑)

私レベルだと違いがよう分からんってのもあるが,反発力の強いホールド性のあるミニマスじゃん。

ただ,「地面踏んでる感」はない。プラスチックの板の上に載っている感じかな。

これに比べるとトレイルシューズなんか「座布団の上」って感じだもんね。最近とみに「フニャ感」を感じるのはミニマス効果でしょうね。


さて,西もも@自身は激動の2012でありましたが,自分の仕事も,家族も親族もそこそこで,後半は大過なく過ぎました。

痛みでのたうちまわった1月

手術の5月

曲がらぬ膝かかえて苦悶の春・夏

お通じのよくなった秋・・・・・・じゃなくて

リハビリに励み,先の見えた秋

親族話題では,祖母の88歳のお祝いがとっても楽しい想い出に。


「病」がキーワードの一年ではありましたが,だからこそじっくり自分にも向かい合うことが出来たし,自分に大切なことは何なのか,確信をもって言えるようになったかも。

大変だったけど,自分にとってはそれを考えるための,貴重で大切な人生の期間になりました。

スポーツに関しては,かなり復調してきました。

決して以前と同様に機能はしてくれない左膝ですが,そのせいにはせず,出来ることを少しづつ増やしていこう。

先日若き金甲山の狼と話していて,趣味に関する「15年」目標も固まりました。(1・3・5・10・15とあるのですがそれはまたの機会に)

Facebookは苦手(実名でプライベートを晒したくない,元気な自分を演じそうになる)なので,ブログで一方通行の日記運用ですが,自分の思考の過程を残す意味もあるので,来年も時間があれば書いていこうと思います。

今年もワタクシを気にしてくださり,連絡や書き込みくださった方々,直接は知らないけど「あいつが西もも@か?」と運動公園の周回で明子姉さんのように面白がってくださる方々,孤独の好きな寂しがり屋(笑)の私は元気を頂いてます。

動けない,走れない

いや,「もっと走りたかった」

そんな人達に少しでも想いをはせながら

日々を大切に生き抜きましょう。


皆様にとって,来年が悔いなき一年になりますように。

そして,私にとっても。

« 徳島のクーランマラン人力社は面白いこと考えるわ | トップページ | 年忘れ大人の動画2本(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/48541566

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の鍛錬ですな:

« 徳島のクーランマラン人力社は面白いこと考えるわ | トップページ | 年忘れ大人の動画2本(笑) »