フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 野糞,ではなく路糞は日本ではありえん | トップページ | これが全米ライフル協会の主張だからねぇ »

2012年12月26日 (水)

近所の村井さんは

昔,高校化学の先生だった。

西もも@師匠の一人,2012全日本マスターズM85優勝者の村井精一さんは,今日も寒風の中トレーニングに精を出しておられた。

いつものように「こんにちわ~!」と声をかけたら突然

「NBAのバスケットボールの選手がテレビに出とってな,"chemistry"っちゅう(もんが大切じゃと)単語を言うたんじゃ。」

「はいっ!それで・・・・?」

「chemistryちゅうのは『つながり』っちゅう意味があるんじゃ。アナウンサーは分からんかったんじゃ・・・・それでな・・・・」

村井さん,汗かいてるし,寒いので涙も鼻水も出てるのに3分ほど喋って

「んじゃあまたのう!」

・・・・・って走って去ってしまった。(超越してる感満々)

村井さん,今日も入歯をはめてなかったので・・・・でも,

さすが,86歳全日本マスターズ優勝者である。

元化学の先生,"chemistry"が耳に引っかかったのですね。(26年前退職なんだけどね)

村井さんは,笹ヶ瀬川の沿いのグラベルとターマックでいつも14時~16時あたりにトレーニング。

EJとダッシュの組みあわせなんだが,ジョグは結構速い。

本当に86歳の肉体なんだろうか?

退職後始めたとは思えないんだが。

実家の婆ちゃんが88歳。それがダッシュとジョギングしていると考えると,偉業である。

そういえば,婆ちゃんは曾孫とドッジボールをした。小学生男子のボールを受け取った。

大正生まれ,恐ろしい・・・・・。

chemistry
音節chem・is・try 発音記号/kémɪstri/
【名詞】【不可算名詞】
1化学.
2化学的性質,化学現象[作用].
3(物事の)不思議な働き[作用].
4《口語》〔人との〕相性 〔between〕.
用例
They have good [bad] chemistry. 彼らは相性がいい[悪い].


今日は人間ドック。

昨年は前日に入院してキャンセルだったなぁ。

W>SJ>EJ>FJ>W
※EJは中山横断道往復5km含む

距離: 18.08 km
タイム: 1:33:16
平均ペース: 5:09 min/km
高度上昇値: 248 m
カロリー: 1,168 C
高度上昇値: 248 m
高度下降値: 249 m
最低高度: -0 m
最高高度: 106 m

with Minimus


急なことですが,12月28日の朝,岡山の若きトレイルランナーが,病気持ちのショボくれた西もも@をしごきたいとのことで,龍ノ口グリーンシャワー公園にて合同拷問会を行います。

もしお時間があって3時間ほど時間がとれる方は,公園の駐車場に9時集合で走って(僕は歩くけど)ますので,お声がけください。

希望者はランニング後,阿部ちゃんおごりの豪華ランチです。

牛丼かラーメンです。

« 野糞,ではなく路糞は日本ではありえん | トップページ | これが全米ライフル協会の主張だからねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/48480077

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の村井さんは:

« 野糞,ではなく路糞は日本ではありえん | トップページ | これが全米ライフル協会の主張だからねぇ »