フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 紅白に出るAKB48より,SKE48より | トップページ | WRC PLUS (プラス) 2012 Vol.06 2012年 12/26号 »

2012年12月17日 (月)

へ,ヘリウムガスが!

自分の膝の治療の関係で,西もも@はMRI撮影をよしくします。

でも,それがこんな影響を及ぼしているとは・・・・。

TDRが「ヘリウム不足」で風船販売中止の背景に医療問題あり

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/1031100

すまん,ディズニーランド。

2回入院した時,MRI撮影の時に室内に聞こえる機器の音は独特だった。夜中も換気ダクトを伝って病室に聞こえてきていた。

音が独特なので,技師に質問してみたら,「常時冷却なので,そのガスを管理する音なんです」と答えが返ってきたのを覚えている。

かなり発熱している機器らしいので,その冷却にあのヘリウムガスが使われていたのですね。

やっぱり命が優先だと思うので,変声スプレー缶や風船を優先させるわけにはいかないよねぇ。

お陰で私も恩恵に預かっているわけだし。

でも,人工的に生産出来ないとはしらなかった。

どなたか詳しい医療関連の方いませんかね?


« 紅白に出るAKB48より,SKE48より | トップページ | WRC PLUS (プラス) 2012 Vol.06 2012年 12/26号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/48110386

この記事へのトラックバック一覧です: へ,ヘリウムガスが!:

« 紅白に出るAKB48より,SKE48より | トップページ | WRC PLUS (プラス) 2012 Vol.06 2012年 12/26号 »