フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

これがマグコロールPじゃ!

http://www.horii-pharm.co.jp/medicalstaff_view_mgp.html

味は悪うない。

薄めたポカリスエットなんで,ランニング大会の給水所に置いてあって飲んでも分からんぞ。

2013年1月28日 (月)

愛子(屋久島)入手!

130127_155957

入手。

ほぼ定価。


続きを読む "愛子(屋久島)入手!" »

2013年1月27日 (日)

大腸内視鏡

130123_091733

人間ドックで要再検,にて大腸内視鏡検査。


続きを読む "大腸内視鏡" »

2013年1月23日 (水)

自分が先生ならどうするか

投票!

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=8573&qp=1&typeFlag=1

ただし,先生だけの問題ではないことを皆さん肝に銘じよう。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130123/waf13012319520038-n1.htm

あなたがこの定年前の警察官ならどうする?

「文明が衰亡するとき」 (新潮選書) 高坂 正尭

41dpdzxq72l__sl500_aa300_

タイトルは堅いが
これは名著!

続きを読む "「文明が衰亡するとき」 (新潮選書) 高坂 正尭" »

思いのほか,下剤一升は飲めた

87km

検査で下剤を大量に飲むため,早朝少し汗だけかいておいた。

続きを読む "思いのほか,下剤一升は飲めた" »

2013年1月22日 (火)

小雨

1225km

朝は小雨だったが出発。

続きを読む "小雨" »

2013年1月21日 (月)

「上から目線」の構造 (日経プレミアシリーズ)榎本 博明

Uekara

「上から目線」というキーワードが気になる方は読んでみると,今時の同僚や後輩・先輩との付き合い方の参考になると思う。

続きを読む "「上から目線」の構造 (日経プレミアシリーズ)榎本 博明" »

2013年1月20日 (日)

32km,まあいい感じ

32km

心地良い脚の痛み,生きているって感じがしますなぁ。

時間があればもう少し距離伸ばしてもよかったくらいかな。

続きを読む "32km,まあいい感じ" »

2013年1月19日 (土)

うつ病の発症メカニズム

Utsu

へぇ,そうなんだ。

これって大事な研究の第一歩かも。


続きを読む "うつ病の発症メカニズム" »

2013年1月18日 (金)

遂に届いた

130117_191140

ウヒヒヒ。


続きを読む "遂に届いた" »

よく寝てよく食べる,よく動く

145


続きを読む "よく寝てよく食べる,よく動く" »

2013年1月17日 (木)

4:30に散歩するご夫婦はすごいっすね

1225km


昨日ほど寒くなかった。

続きを読む "4:30に散歩するご夫婦はすごいっすね" »

HITACHI WOOO P42-HR01 HDD逝く

130115_205203

内蔵HDD(250GB)ご臨終。


続きを読む "HITACHI WOOO P42-HR01 HDD逝く" »

2013年1月16日 (水)

スローライフを送っている島の住人は長生き

_65059532_stamatis_624

BBCの記事だが,やっぱり長生きのお年寄りには何か共通項があるみたい。瀬戸内の島々や沖縄にも共通するかも。

続きを読む "スローライフを送っている島の住人は長生き" »

日陰の温度計はマイナス4度だったもんね

1225km

うちの2人の娘の誕生日は同じ日である。

続きを読む "日陰の温度計はマイナス4度だったもんね" »

2013年1月15日 (火)

韓国の若者を知りたい (岩波ジュニア新書) 水野俊平

515tymyaj5l__sl500_aa300_

西もも@は韓国へは2回訪れたことがある。

続きを読む "韓国の若者を知りたい (岩波ジュニア新書) 水野俊平" »

ダイオウイカ!【放映後】

Ika

アタシは見たよ!

NHK万歳!

http://www3.nhk.or.jp/news/0107daiouika/

続きを読む "ダイオウイカ!【放映後】" »

2013年1月14日 (月)

慣れない3000なんか走ったら不調・・・・・

144km

年末年始から続いたプチ合宿状態。それなりに調子は良かったんだが,昨日慣れない距離を一生懸命走ったら,調子悪くなった。

続きを読む "慣れない3000なんか走ったら不調・・・・・" »

私も自分の子供に手をだすが

それは言葉と理屈で理解する能力が低い,あるいは子供が冷静さを欠いている状態での話。

・・・・・・だから赤子に何やってもいいわけではないのは当たり前。

朝日新聞に桑田真澄氏のインタビューがある。私は今回の大阪の高校での事件に関しては彼の言葉が大きなヒントになると思う。

続きを読む "私も自分の子供に手をだすが" »

2013年1月13日 (日)

小太りこそ最強

412ppzcqzl_bo2204203200_pisitbstick

高須クリニック院長の本に『その健康法では「早死に」する!』(扶桑社)という本がある。

続きを読む "小太りこそ最強" »

岡山市クロスカントリー大会に挑戦!

Cross_c

岡山市のスロスカントリー,って言ったってガチじゃんか!

小学生の娘の付き添いついでの参加なり。アホみたいにしんどかった・・・・・。

続きを読む "岡山市クロスカントリー大会に挑戦!" »

2013年1月12日 (土)

カレーはラン前に食うべからず

192km

カレーを食べたあとはしんどい。

続きを読む "カレーはラン前に食うべからず" »

何か違うんでないかい?

下ばかり見ている人々の写真

続きを読む "何か違うんでないかい?" »

2013年1月11日 (金)

氷点下!

Kibinaka11km

さ,寒い!

続きを読む "氷点下!" »

「友だち」で逮捕された少年(アメリカ)

Washington Postの記事である。

西もも@はSNSが怖い。

続きを読む "「友だち」で逮捕された少年(アメリカ)" »

2013年1月10日 (木)

人生思うようにはならんのじじゃよ(by John Lennon / Paul McCartney)

この曲を知っていることが,歌えることが,the Beatlesを知っている・好きだということの証明にはならない。

でも,西もも@にとってこの曲は不思議な魅力がある。

続きを読む "人生思うようにはならんのじじゃよ(by John Lennon / Paul McCartney)" »

2013年1月 9日 (水)

速攻80分

Kibinaka11km

朝起きられず,夜ラン。
ヘッドランプがお友達。

続きを読む "速攻80分" »

2013年1月 8日 (火)

震災復興チャリティーラン(2013年1月)

Kouenguruguru

日曜日は娘とチャリティーラン参加。運動公園グルグル4周。

続きを読む "震災復興チャリティーラン(2013年1月)" »

2013年1月 7日 (月)

ランニングシンポジウム「さまざまなランニング」in岡山(2013.1.5午後)

130105_170218

こういう集いって,岡山ではありそうでなかったかも。

続きを読む "ランニングシンポジウム「さまざまなランニング」in岡山(2013.1.5午後)" »

心拍計データを表示するとこんな感じ

Nakayama13km_shade

いつもの吉備中山13kmコース。

最近このコースが定番になったなぁ。

もう車に轢かれたくないもんなぁ。やっぱりこういうコースになるべさ。

ひと山必ず越えるから,けっこうカロリー使うのさ。

続きを読む "心拍計データを表示するとこんな感じ" »

2013年1月 6日 (日)

久々にホームグラウンド里山だけで2h

20130105nakayama2h

いっやぁ,里山は手軽でいいっす。吉備中山山塊では,たぶんこのコースの組み合わせが一番鍛錬になるかも。(別に鍛錬である必要はないんだが,手軽だし頂上からの市街を眺める景色がいいもんね)

でも吉備津神社,吉備津彦神社はイライラした車の方々で大渋滞。

わかりきってる事なんだから,車で来なければいいのに。

ご苦労様です。

続きを読む "久々にホームグラウンド里山だけで2h" »

2013年1月 4日 (金)

岡山市内は暖かい

Nakayama_round14km

雪積もる帰省先から帰還,岡山市内にて夕方ラン。

実に暖かい。


続きを読む "岡山市内は暖かい" »

2013年1月 3日 (木)

せいぞろい へんないきもの(早川いくを)

41mrubnannl_ss500_

ほのぼの,素敵な本である。

この中から自分に似た生物を探してみる。

続きを読む "せいぞろい へんないきもの(早川いくを)" »

菩提寺登山道探索ランニング(第2弾)

Bodaijigps

距離: 16.51 km
カロリー: 1,016 C
タイム: 1:57:48
移動時間: 1:50:04
経過時間: 2:10:42
平均ペース: 7:08 min/km
Avg Moving Pace: 6:40 min/km
高度上昇値: 610 m
高度下降値: 624 m
最低高度: 245 m
最高高度: 546 m

1時間57分、17キロの林道探索ランニング。急坂ばかりでけっこうイイ鍛錬になる。

続きを読む "菩提寺登山道探索ランニング(第2弾)" »

2013年1月 2日 (水)

やっぱりこの人,若い仙人だ

アントン・クルピカもそうだけど,レースのために走ったり,トレーニングしたりって感じがあまりしないもんね。


続きを読む "やっぱりこの人,若い仙人だ" »

やっぱりスキーは素敵だぜ!

やっぱりスキーは素敵だぜ!
やっぱりスキーは素敵だぜ!
やっぱりスキーは素敵だぜ!
やっぱりスキーは素敵だぜ!
やっぱりスキーは素敵だぜ!
よかった、ちゃんと膝は機能しますがな!

左右ターン差はかなりあるし、一日滑ると皿が痛むけど、十分ぢゃよ。

いくぜぇ、今年も!

…て、お茶タイムはやっぱりお菓子よね。

娘のほうが「時間がもったいない」って滑り急ぐのはビックリしたけどな。

一日中吹雪でホワイトアウト気味の雪山でありましたが、冬らしくていいや。

2013年1月 1日 (火)

メロディーやコード進行のパターンが

出きってしまっていて,最近はバリエーション自体振り幅が小さくなっているってのがよく分かる。

もう,盗作とかどうとかいうレベルではない気がする。作った本人も影響されていることさえ忘れているんだよね。

続きを読む "メロディーやコード進行のパターンが" »

新年あけまして那岐山より

新年あけまして那岐山より
新年あけまして那岐山より
元旦の那岐山頂近辺トレランでございます。

天候:快晴~曇り
気温:計算上はマイナス8度位?

続きを読む "新年あけまして那岐山より" »

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »