フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 最近のヘビーローテーション | トップページ | メロディーやコード進行のパターンが »

2013年1月 1日 (火)

新年あけまして那岐山より

新年あけまして那岐山より
新年あけまして那岐山より
元旦の那岐山頂近辺トレランでございます。

天候:快晴~曇り
気温:計算上はマイナス8度位?

雪も程々(積雪自体は10cmくらい)で、三角点(1240m?)までトレランシューズで行けました。避難小屋や頂上あたりは少し雪が深そうなのでパス。防寒具は持っていましたが、かなり寒いので休憩せずにすぐ下山しました。

雪があるとガレ場もフラットになるので走りやすいですね。下りで抜かせていただいた方々が「走ってる!」ってびっくりしておられました。そりゃそうだな、ストックも何も持ってないもんね。

まあ、雨天のトレイルランみたいなものなので、滑らせながら走るって感じですな。

携帯からアップなのでまた後日写真などを紹介しまする。

キンキンに冷えてましたが、素敵な元旦になりました。

距離: 13.02 km
タイム: 2:18:57 ※止め忘れ
平均ペース: 10:40 min/km
高度上昇値: 968 m
カロリー: 713 C
移動時間: 2:00:21 ※これが正しい
平均ペース: 10:40 min/km
Avg Moving Pace: 9:15 min/km
高度上昇値: 968 m
高度下降値: 971 m
最低高度: 266 m
最高高度: 1,228 m

2時間で高度差1000m昇降ってところですな。

« 最近のヘビーローテーション | トップページ | メロディーやコード進行のパターンが »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ももさん

楽しそうなWSですなぁ。
気温にもよるのでしょうが,ワタクシは「山の」スノーラン好きです。
(平地は滑るだけで楽しくない。降雪地の方,ゴメンナサイ)

パウダースノーはアルペンスキーで滑るの大好きですが,締まった
雪や残雪なら走るの楽しいです。雨天のトレラン好きなのと同じかも。

でも1~2月は寒さがキツイっす。

また昔の話ですが、95年のWS100は大雪のため24マイルのダンカンキャニオンまで吸水がありませんでした。走るというよりは滑る感覚で、とても楽しかったです。
ですが、けっこう早いグループを走ってた私は、先行するランナーの足跡が一本でなくバラバラになり、前後にランナーがいなくなり、迷いながら走った記憶があります。サングラスをかけて走らない私は目をやられました・・・それから、大雪時はコースが変更されるようになりました。靴の中はもう、めちゃくちゃです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/48560687

この記事へのトラックバック一覧です: 新年あけまして那岐山より:

« 最近のヘビーローテーション | トップページ | メロディーやコード進行のパターンが »