フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 菩提寺登山道探索ランニング(第2弾) | トップページ | 岡山市内は暖かい »

2013年1月 3日 (木)

せいぞろい へんないきもの(早川いくを)

41mrubnannl_ss500_

ほのぼの,素敵な本である。

この中から自分に似た生物を探してみる。

写真ではなくイラストによる紹介なんだが,何で地球はこんな不思議な生き物を創りだしたのかと・・・・・。

出てくる「不思議な動物」もすごいんだが,西もも@は著者の早川さんの優しいほのぼのとしたコメントが気に入った。

というより

「生き物をもっと優しいまなざしで見つめて,大切にしてください」

ってメッセージを感じたのだ。

小学生の娘の紹介で読み始めたのだが,小学生だと面白興味先行で読んでしまうんだろうね。

さて,読み進めていくうちに,娘によく似た生き物発見。

121229_081821

雰囲気も,ふとした瞬間の動作もそっくりだ。

西もも@?

こいつだ。


121229_082034

スキニーギニアピッグ。

臆病で寂しがり屋の社会性動物。(謎)


« 菩提寺登山道探索ランニング(第2弾) | トップページ | 岡山市内は暖かい »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/48535225

この記事へのトラックバック一覧です: せいぞろい へんないきもの(早川いくを):

« 菩提寺登山道探索ランニング(第2弾) | トップページ | 岡山市内は暖かい »