フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« カレーはラン前に食うべからず | トップページ | 小太りこそ最強 »

2013年1月13日 (日)

岡山市クロスカントリー大会に挑戦!

Cross_c

岡山市のスロスカントリー,って言ったってガチじゃんか!

小学生の娘の付き添いついでの参加なり。アホみたいにしんどかった・・・・・。

小5の娘が学校参加するというので,じゃ一般参加で3000mに・・・・・って申し込もうとしたら,往復はがきだった。今時珍しい,往復はがきエントリーでした。

小学生の元気なの何のって!特に上位の小学生陸上クラブに所属している感じの子供は確かに速いし,親や指導者の応援も檄が入っている。

小学生から陸上専門になっているのも可哀想と思うのは私だけだろうか。他の競技,バスケやバレー,サッカー野球も子供の囲い込みが熾烈なのは保護者からよく聞いている。これはけっこう日本の特徴である。諸外国はけっこういろいろ経験させるようだ。

今日は普段はいろんな種目のスポーツを楽しいでいる感じの子供がいっぱい。総観的にはサッカーの子供が元気かな。野球の子供はスタート速いけど,バテてる。

時々チャリティランで5kmに参加してる娘だが,さすがにガチの1500mはしんどそう。歩きはしなかったが,なんとかゴール。でも,辛かったとか,もう走らないとかは言わない。「5kmの方が楽だったよ。またCharityの5km出てみる。」だそうだ。

実は父も同じである。

スタートラインの雰囲気はまっことほのぼのしていてノンビリいい感じなんだが,3000mなんて暖気走行で終わってしまう。「陸上競技」の世界なのでしんどいだけである。クロスカントリーって言っても,グラベル運動場がほとんど,アスファルト坂道と階段の昇降があるコースを3周,高低差5mである。

だが,岡山でも有名なマラソンランナーの方々が数名参加しておられ,上位は熾烈な争いをしておられた。

フル3時間程度,100km9時間程度の西もも@なんだが,全く話にならず,11番。順位のみでタイムは出ない大会である。

やっぱり私はショートレンジは苦手だ。でも,いい運動になったので,時々チャレンジしてみよう!

でも,応援は「お父さん頑張ってください!」である。

時計は押し忘れたが,笑えるくらいにイーブンペース。時計は見なかったが,きっちりキロ4:00で終わった。これが自分が死なないペースなんだろう。(笑)

距離: 3.31 km (押し忘れ)
タイム: 13:21 (実際は12分丁度)
平均ペース: 4:02 min/km
高度上昇値: 0 m
カロリー: 213 C
Avg Moving Pace: 4:00 min/km
高度上昇値: 0 m
高度下降値: 0 m
最低高度: 0 m
最高高度: 5 m

こんなにしんどい思いして213カロリーかよ!

Cross_c2

不甲斐ないので,夕方は反省ランニング。
SJ>EJ>W with Minimus

距離: 10.73 km
タイム: 56:05
平均ペース: 5:14 min/km
高度上昇値: 166 m
カロリー: 696 C
Avg Moving Pace: 5:07 min/km

« カレーはラン前に食うべからず | トップページ | 小太りこそ最強 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

エリミ さん

噂には聞いていましたが,やっぱり僕には場違いでした。
同じように感じていそうなオジサマ方もおられましたわ。

息子さん,帰り際にちょっと悔しそうでしたね。
子供にはあのコースで1500mなんてキツイよね。
普段陸上クラブやサッカーやってないと慣れない運動だよね。

また長時間走を計画しますね。
ちょっと1月は業務上思うように時間が設定できないのでゴメンナサイ。

今日は朝早くからお疲れ様でした。
偶然お会い出来て嬉しゅうございました。
子供の友達も連れていたので、応援できず失礼しました。
余りにもガチで家の子供達もビビってました(笑)。

結果は長男も三女も43位。
来年は10位以内が目標だそうです。
僕も気合い入れて出場してみようかな?
と言う事は僕も10位以内・・・無理(笑)。

ご教授、ご指導宜しくお願い致します!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/48733059

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市クロスカントリー大会に挑戦!:

« カレーはラン前に食うべからず | トップページ | 小太りこそ最強 »