フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« エイドステーションでトマト | トップページ | 三浦雄一郎の原動力はいったい何なんだ »

2013年2月20日 (水)

graphsearch

キタキタ,遂にこの段階が。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130215-00000303-bjournal-sci

おお怖い・・・・・・って程ではないけれど,「いいね」も「シェア」も「タグ」もコメントも全て分析対象じゃ。

さすがにGoogleレベルでこれを機能化するのはシステムにすごい負担がかかるだろうが,アカウントを持つ人のみが対象ならあり得るよね。

以前からちょっと詳しいユーザならいろいろ友だち分析は出来たみたいですが,コメントは残さなくても足跡も分析対象,結局最終的にはミクシイと同じじゃんか。

マーケティングに利用されたり,広告媒体がお節介に押し寄せるレベルの違いだよね。

まあ,隠せる個人情報なんてありゃせんのだが・・・・・。(裏事情業界の方は世の中に一杯いるので,話を聞くとびっくりするもんね。職場でPC付けて上司の悪口なんか言えんし。)

https://www.facebook.com/about/graphsearch

http://facebook.boo.jp/facebook-graph-search-how-to-use

« エイドステーションでトマト | トップページ | 三浦雄一郎の原動力はいったい何なんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/49440683

この記事へのトラックバック一覧です: graphsearch:

« エイドステーションでトマト | トップページ | 三浦雄一郎の原動力はいったい何なんだ »