フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 遂に開栓,森伊蔵 | トップページ | Teenagers’ Life lessons at Work »

2013年2月13日 (水)

マレーシアのキユーピーちゃんは羽根がなくなる

17_01


この写真は現在マレーシアで使われているキユーピーちゃんのロゴ。

年末までには羽根がなくなるそうだ。

製品のマヨネーズ自体は豚肉も使ってないし,2年前は問題なく認可。

だが最近担当者が「羽根」に気がついた。

イスラム教は「天使の偶像崇拝」を禁じている(un-Islamic)そうで,キューピーは今年中に羽根を取るそうだ。

・・・・・って,今まで2年間気がつかないほどの程度だったわけだ。

キユーピー側はあら探しみたいだ,と思っているが一応対応するそうだ。

“It surely is an angel, but we did not expect authorities to find fault with it,” the spokesperson said.


まあでも,イスラムも寛大である。


最近,この「寛大さ」って大切だととみに思う。

「いいかげんさ」と「寛大さ」「寛容さ」は違うと思うんだが,昨今の大阪の高校の事件といい,岡山のS高校の事件といい,このgenerosityとtoleranceが欠けているが為に起こっている気がしてならない。

そしてさらに「いいかげんさ」が加わると,大事件に発展してしまう。

仕事も遊びも,寛大・寛容でいたいもんだ。

大人の仕事,大人の遊び。

日々数字,結果で仕事もランニングもしていたのでは,ただ辛いだけ。

なんてね。

今朝は雨後だが暖かい。

闇夜の鎮守の森のふもとを走っていたら,無音の境内が突然「小豆が流れる」ような音に包まれる。

妖怪小豆洗いが出てきたかと一瞬思うが,実は突然の強風だった。

一分間だけ山が揺れたみたいだった。

静寂に戻ったあとに聞こえてきたのは,新聞配達のエンジン音。

60分jog。

« 遂に開栓,森伊蔵 | トップページ | Teenagers’ Life lessons at Work »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/49386131

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアのキユーピーちゃんは羽根がなくなる:

« 遂に開栓,森伊蔵 | トップページ | Teenagers’ Life lessons at Work »