フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Teenagers’ Life lessons at Work | トップページ | 「アホは西もも@さんです」 »

2013年2月14日 (木)

これ欲しい!

01

いや一家に一台置いてみたい。

でも冗談じゃない値段・・・・・。

ROBOTALK(ロボトーク)
岡村製作所

http://www.okamura.co.jp/product/others/robotalk/sp/

こういうロボットなら一台家に置いてもいい!

将来的には,ネットワーク情報機器の形はこうなって行くのだと思う。
文字,音声,画像を集めてニーズに応じて編集加工して,頼んだ形で提供してくれる「情報ソムリエ」って言えばいいのかな。

ロボトークも,友だちロボット的要素ではなく,このソムリエ機能がもう少し高度になって洗練されたらいいのにね。

「思考する」作業の前段階,ちょっと知るとか資料作成はこういった「ソムリエ」にやって欲しいなぁ。

情報の海を彷徨う時間も好きだし,その一見無駄そうに見える時間も好きな西もも@ではあるが・・・・・。

« Teenagers’ Life lessons at Work | トップページ | 「アホは西もも@さんです」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/49226102

この記事へのトラックバック一覧です: これ欲しい!:

« Teenagers’ Life lessons at Work | トップページ | 「アホは西もも@さんです」 »