フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« XR CROSSMAX NEUTRAL(Salomon) | トップページ | 経済危機と時間のシェア »

2013年2月24日 (日)

大腸内視鏡検査は受けましょう

もう少し前のことになるが,結果を聞きに行った。

検査当日,担当の技師(先生?)が「小さいポリープがありますが,ついでに組織検査用にとってしまいます。」とその場で切除されたプツ。

「結果は後日聞きに来てくださいね。おそらく良性なんで多分聞くだけになりますけど。」

と言われたので慢心して通院したら・・・・・

「ステージ3の腺腫です」


ひぇ~!

検便で潜血が確認されたので行ったのだが,どうやらこのポリープとは関係は薄いそうだ。(Gです)

つまり,私は「運良く」切除出来たわけだ。

もちろん,放っとけばそのうちガン細胞化するもんらしい。(まあ,他の価に異常が出てくるらしいが,100%発見出来る訳ではない)

一度出来る人はまた出来る確率は高いそうで,「早く死にたくないなら毎年検査」を薦める先生。

みなさん,やっぱり人間ドックは行きましょうね。

« XR CROSSMAX NEUTRAL(Salomon) | トップページ | 経済危機と時間のシェア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/49449500

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸内視鏡検査は受けましょう:

« XR CROSSMAX NEUTRAL(Salomon) | トップページ | 経済危機と時間のシェア »