フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 女の子の家庭は大変だ | トップページ | ビールのホップ度数 »

2013年2月11日 (月)

今日は暖かかった

130211_152417

日中はいつもより薄着でランニングできた。


まだ故障明けなので,ゆっくりまったり,散歩気味に笹ヶ瀬川沿い+吉備中山トレイル=90分。

鍼灸のおかげで思ったより回復も速く,一時期疲労骨折かとビビったがどうやらそれはなさそう。

歩行からグレード上げて,今日は川土手ではなく水辺の河原を走ってみた。

柔らかくて実に走りにくいんだが,野生のニラや花の芽,地元の方が保全のつもりで印をつけている野草とかいろいろあって面白い。

いちばん興味深いのは,「死骸」。

笹ヶ瀬は水鳥が多いのは分かっていたのだが,そいつらが食べられたあとなのだろうか,羽毛や白骨になった一部がけっこう頻繁に転がっていて,生き物がたくさんいるってことはやはり生態系の最前線なんだなぁ,と実感。

午後からは岡山市シティミューアムに行って「エリザベート展」。

以前のドラえもん展とは正反対で,子供はほぼゼロ。我が家の子供だけ。(2人ともけっこう真剣に見ていた)

僕もあまり詳しくないので予習してから行ったのだが,オーストリア・ハンガリーの歴史が誇る美人皇族の生涯をしっかり学ばせてもらった。

僕でも知っている有名な星形の首飾りも見学した。

その足で夕食に突撃。

結婚記念日を家族でお祝いしましたとさ。19年。

知り合ってからはもう26年ですけんね,ウフフ。

またもう一年,よろしく。

130211_203723


« 女の子の家庭は大変だ | トップページ | ビールのホップ度数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/49341298

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暖かかった:

« 女の子の家庭は大変だ | トップページ | ビールのホップ度数 »