フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 大山ホワイトリゾート 2013/02/24 | トップページ | 温水洗浄便座に取り替え! »

2013年2月27日 (水)

実の母親のネタで申し訳ないが

Ab293cdcc49c4d1886e5407177ef084e

http://qjjmm481.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-37ea.html

右下の写真にある祠(?)は,実家の所有する水田のすぐ横にある。

小さかった頃,構造改田して大きな田圃になる前は,小さな並びの悪い棚田の集合体だった。

田植えや稲刈りの時,休憩に腰掛けさせてもらったもんだ。懐かしい。

・・・・・・が,中に人形風のかかし(?)がいるんが怖い!(笑)

この時期かなり冷えるエリアですが,53号線経由で鳥取とかに行く方,暇ならどうぞ。

そうそう,25年3月には鳥取道が本格的に開通する。

07295f6b9c384ce88c5132f072afbcd7


黒尾峠を通過する車・人も減るでしょうなぁ。

危うし,ドライブイン・チコ。

http://www.shokokai.or.jp/31/3132810350/index.htm

危うし,柴田商店のたい焼き!


・・・・・と思ったら,移転してたんだ。日本原演習場の前。

http://otona123.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-9306.html

西もも@好きです,ここのたい焼き。

« 大山ホワイトリゾート 2013/02/24 | トップページ | 温水洗浄便座に取り替え! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せれさん

登りやすくて,距離も時間も適当,んでもって景色は結構いいので人気なのでしょうね。

帰省したら出来るだけ一回はピークに行くようにしているんですが,走って上がっちゃうんですよね・・・・・・。

雪山楽しめてよかったですね。

僕はやるとしたら,クロスカントリースキーかスノーハイク程度かな。

大失敗!

先日の那岐山登山、いのさん すごく喜んでくれて、那岐山登山は大成功でした
そんな話題で盛り上がっていたら・・・たい焼き屋さんの事をすっかり忘れていて素通りしちゃいました

那岐山はクロちゃんに誘われて数年前の夏にに行きました
私もお気に入りの大好きな山です

来年は 大山などの雪山に行きませんか?
下りはスキーで(*^^)v
私は歩いて降りますが、スキーやボードを担いで登ってるかたが沢山いました


本音   滑って見たいと思いました・・でも 私には絶対無理だけど

せれさん

雪山登山でも登りやすい山みたいですね。僕はこの時期登山したこと
ないですけど。

あそこのたい焼きは岡山では美味い店だと思うのですが,地元ひいき
でしょうかね?

ご賞味ください。

山の駅の黒豆ソフトクリームもイケますぜ。

私は日曜日,毎回相性の悪い(今回も)篠山です。
2月ほぼノーランで挑みます。

以前ならトレーニングなしでなんて,あり得ない状況ですが,
調子よく回復してもすぐ故障するので,何やっているのか
よくわかりません。(笑)

それでも動けるのは楽しいし,一日遊ぶつもりです。

去年の大晦日から雪山登山を初めて、那岐山には2度行きました。
「しなこさんの田舎暮らし」楽しみに拝見しています

この日曜日は、初雪山登山の いのさんと那岐山に行くので、 帰りに柴田のたいやき屋さんによってみますね。情報ありがとう

山の駅少し南にある小さな祠、「権現様」と親しまれ、格好の悪い棚田を耕しいてくれた「牛」を敬う神様として、遠くからお参りされた牛の神様の社です。
昔、農繁期になるとここで昼食、こびる、雨宿りを取ったものです。
現在では牛を農耕の力とする人は全然ありませんが、一休みする場所として、昔同様親しまれ利用されてる「権現様」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/49677458

この記事へのトラックバック一覧です: 実の母親のネタで申し訳ないが:

« 大山ホワイトリゾート 2013/02/24 | トップページ | 温水洗浄便座に取り替え! »