フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« graphsearch | トップページ | ちょっと元気に動いてみたぞ »

2013年2月20日 (水)

三浦雄一郎の原動力はいったい何なんだ

130220_205049

ついにこの時がやってきたみたいだ。

2月20日の山陽新聞朝刊。

傍から見たら,「あほちゃうん?」という人も一杯いるだろう。

何も80にもなってそんなことせんでも・・・・・と。

でも雄一郎氏は自分で許せないんだよね,そういう緩んだ人生の最後が。

「冒険」なのか「挑戦」なのかは,その人の「リスク」に対する考え方だと思う。

同じ事をしていても,リスクの高さは人それぞれ。

ランニングにしてみても,趣味で走って走って心臓発作やトレイルでの事故で死ぬ人だっている。

僕みたいに突然後ろから撥ねられる人だっている。

「リスクがないのは冒険ではない」って言っていて,死んでしまったKílian Jornetの友人だっている。

そこまでしなくっていいんだよ,でも冒険心をなくすな!って雄一郎さんは言っている。

130220_205230


「一歩先を開く好奇心」

これだね,これ。

リスクを追求する必要はないんだ。

好奇心を追求するんだ。


「これやったらどうなるんだろう?」

「次はどんな気持ちになるんだろう?」


もちろん,雄一郎さんはには純粋にその気持だけではなく,仲間や家族,スポンサーの影響も大きくのしかかっているだろうけれど・・・・・。

この人,もし80歳で成功しても満足しないんだろうね,きっと。

« graphsearch | トップページ | ちょっと元気に動いてみたぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/49538740

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦雄一郎の原動力はいったい何なんだ:

« graphsearch | トップページ | ちょっと元気に動いてみたぞ »