フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ビールのホップ度数 | トップページ | 遂に開栓,森伊蔵 »

2013年2月12日 (火)

なぜ日本人が狙われてしまったのか

C1d3ea786d104a2aaca2a9e489d5261b


何で日本人が狙われたのか・・・・・・がいろいろ読んでみても分からなかったのだが,この記事を読んで少し分かった。

なぜ日本人が狙われてしまったのか
アルジェリア人質事件“犯人の正体”と“目的”
――ジョン・キャンベル 米外交問題評議会 上級フェローに聞く

http://diamond.jp/articles/-/31710


何で日本人が狙われたのか・・・・・・がいろいろ読んでみても分からなかったのだが,この記事を読んで少し分かった。

諸国のメディアを見てもどうやら日本人ターゲットではなかったようだし,アルカイダ系ってのも信憑性は低いようだ。

国境もあってないような,宗教と地縁部族の支配するエリアだけに,知れば知るほど世界の実情が見えてきて勉強になる。


米国や英国,仏などは大使館主導で情報交換・分析会を頻繁に開催しているらしいが,日本はこういうの苦手ですよね。

JETROなんかに任せてしまっているのかなぁ?

それでなくても,日本の若手官僚も国外に出たがらないみたいだし。

« ビールのホップ度数 | トップページ | 遂に開栓,森伊蔵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/49295008

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ日本人が狙われてしまったのか:

« ビールのホップ度数 | トップページ | 遂に開栓,森伊蔵 »