フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

八方尾根春スキー

八方尾根春スキー
八方尾根春スキー
八方尾根春スキー
今季最終戦は家族連れの遠征。娘ズの八方尾根は初である。

今年は気温が高く、雪解けが早くてコースが分断されてはいるが、それでも、オリンピックのダウンヒルスタート地点からツアーコースを繋ぐと、バカみたいなロングコースが家族連れで楽しめる。

天上界から下界の集落にダイビングするような八方のコースは、いつ来ても興奮する。

西もも@のベストゲレンデである。

ただ、行かれた方は分かると思うが、中上級向けが多いので、人によってはちときつい。

西もも@と娘ズはアドレナリンが出ても、カミさんは×という場面が出てくるのは仕方ない。

家族の思い出作りだからね、写真撮ったり雪投げしたりして、ゆっくりと一緒に過ごす。

今時期は人も少ないのでストレスもなく、山満喫である。(私は登山はしない)

BGMの一切ない八方は、騒々しさがなくていい。

温泉の質もいいしね!(日田温泉に似ている?なら美人湯!)

本日大人一日券2900円なり。子供は1500円。ゴンドラも乗れます。


今日は大会が開催されていた。さすが白馬村の大会だから、出場者も上手い。冗談抜きで未来の日本代表があの中にいるのかなあ。

2013年3月28日 (木)

通算30回

130328_181519

人生通算30回目。

献血センターで頂きました。

続きを読む "通算30回" »

2013年3月26日 (火)

ではイノシシ決死隊【トリオ】結成!

130326

イノシシ決死隊はトリオになりました。

ジャンプ傘さしてもいい人は連絡ください。
4月2週,4週あたりの土日かなぁ。

続きを読む "ではイノシシ決死隊【トリオ】結成!" »

呼吸法で怪我を防ぐ(なるほどね)

ランニング中の呼吸法。


続きを読む "呼吸法で怪我を防ぐ(なるほどね)" »

2013年3月25日 (月)

ふと出会った面白い表現

世の男性の常かもしれんが,家でカミさんにも娘にも言われる。

続きを読む "ふと出会った面白い表現" »

2013年3月24日 (日)

発見!

いつもいく酒量販店の広告に,各店12本限定ってあったので

速攻で車に乗り店頭へ!

続きを読む "発見!" »

数本だけ満開

130324_131223

ジョギングするときにはほぼ必ずこの樹の側を通るので,毎日の開花状況は楽しみ。

ついにこいつは満開。

続きを読む "数本だけ満開" »

2013年3月23日 (土)

イノシシ決死隊結成

一緒にジャンプ傘を持って大平山探検してくれる人が

続きを読む "イノシシ決死隊結成" »

健康マニア

130323

日中はええ汗出るくらい暖かったですなぁ。

今日はロードでミドル走@運動公園往復。

続きを読む "健康マニア" »

2013年3月22日 (金)

プチ春休み3時間行動ラン

130322


続きを読む "プチ春休み3時間行動ラン" »

激坂自転車爺様

先日,吉備中山(神道山)の黒住教茶屋から花尻方面へ向けて下ってジョグしていたら・・・・・

続きを読む "激坂自転車爺様" »

2013年3月21日 (木)

第1回は参加者もチャレンジなんですけど

まあ,久々にトレイル大会参加もいいかなと。

続きを読む "第1回は参加者もチャレンジなんですけど" »

Gear Tips:Easy Ways to Store Mid-run Fuel

フルマラソン以上の距離の大会で,ランニング中の補給をどうするかという記事の中にあった動画。

続きを読む "Gear Tips:Easy Ways to Store Mid-run Fuel" »

2013年3月20日 (水)

大平山【岡山市】撃沈(2013/03/17)

7afd062cdbef47c8a365032cfe841937


今日も暖かかったので,大平山へ突撃!

・・・・・でも

続きを読む "大平山【岡山市】撃沈(2013/03/17)" »

ジョギングで迷う

20130320

カミさん実家の墓参りに行く前,早朝ジョギングで迷った。

続きを読む "ジョギングで迷う" »

2013年3月19日 (火)

うれしかったこと

数年前に職場を退職した若い社員が私に会いに来た。

続きを読む "うれしかったこと" »

2013年3月18日 (月)

これならどこにある学校でも通える

す,すみません・・・・・

車好きなんで・・・・・・こういうの感動するんです。

こんなスクールバスなら,どこにある学校でも通える。

続きを読む "これならどこにある学校でも通える" »

うた絵本

カミさん出張。

朝ごはん作って片付けて,出勤しようとしたら・・・・・

続きを読む "うた絵本" »

2013年3月17日 (日)

3月11日に思うこと【原子力】

西もも@職場の支店幹部が「東北大震災『2周年』に際し,哀悼の意を表する為に・・・・」と失言したと聞いたのは,個人的な話題。(失笑)

続きを読む "3月11日に思うこと【原子力】" »

2013年3月16日 (土)

矢坂山・魚見山【岡山市】散策ランニング

Yasaka

今日はとっても暖かく,絶好の運動日和。

前回不完全燃焼の矢坂山+魚見山散策。

続きを読む "矢坂山・魚見山【岡山市】散策ランニング" »

2013年3月15日 (金)

週末は矢坂山に再チャレンジ


大きな地図で見る

今度はGPSで経路確認しながらやるべ!

島田島耐久トレイルラン2013 エントリーキット到着

130315_205056

あっさりしたキットである。

続きを読む "島田島耐久トレイルラン2013 エントリーキット到着" »

今年は少し営業終了が早いね

だいせんホワイトリゾートのメールマガジン転載

【2013年3月15日】
積雪:20cm
気温:5℃
天候:はれ

天気はいいですが、朝晩は氷点下の大山。
先日の大風+雨で一気に雪が少なくなり、営業予定が変更になったのでご案内ですm(._.)m

○ゲレンデについて
・中の原エリア第1リフト:3月17日(日)まで営業。

・国際エリア+中の原エリア第3リフト+豪円山第3連絡リフト:3月13日(水)で終了。

○駐車場について
大山寺駐車場は3月14日(木)から無料になっています!

※駐車場〜中の原エリアの移動は、無料送迎車をご利用下さい。

○レストランについて
・中の原スキーセンター:3月17日(日)まで営業。

・ロッジ大山     :3月13日(水)で終了。

○3月17日(日)までのリフト券料金について
下記の通り割引販売致します。

・大人1日券:2,500円
・大人半日券:2,000円
・子供1日券:2,000円
・子供半日券:1,500円
・1回券:300円

つまり,中の原の初級者のみということです。(笑)(クロスカントリーの方は関係ないですが)

こうなったら,氷ノ山あたりに行かないと岡山スキーヤーは楽しめないかなぁ。


初めて子供をスキーや雪遊びにデビューさせたいという親御さんは,今週末が最後のチャンスでいいかもです。昼間なら薄着でも遊べるかもね。

ちなみに,西もも@娘ズは,2歳頃から3月この時期雪遊びに数回連れて行きました。

お陰で寒さにも慣れて恐怖心もなく,4歳にはバリバリかっとんで滑ってましたよ!(親は楽でいい)

今はチャンピオンもリーゼンも,ハチ北の北壁も大丈夫。志賀高原も任せとけ,デス。(笑)






さて,西もも@家のシーズンも残すところ春遠征のみ。

久々の八方尾根です。

長野オリンピック(滑降や回転競技など)コースを滑らせてやろうと思います。

(というより,自分が滑りたい)笑

昨日我が家に来た実父も,大昔の若き頃,京都からツアーバスで八方尾根によく通い,ホワイトアウトでロストしかけたとか・・・・・。

そんな話を聞きながら,「結局親に似るもんだな・・・・・」と。(笑)

きっと,我が娘ズも親になったら,旦那を引きずって雪山に行くのでしょう。

さて,足腰の鍛錬にジョギングですぞ。

2013年3月11日 (月)

もう一回滑ろうと思っていたら

溶けちゃった,山の雪。

続きを読む "もう一回滑ろうと思っていたら" »

2012/13 ワールドカップ クラニスカ・ゴラ 湯浅直樹 1本目

今季調子のいい(腰の容態はとても悪いが)湯浅直樹,クラニスカ・ゴラの1本目。

続きを読む "2012/13 ワールドカップ クラニスカ・ゴラ 湯浅直樹 1本目" »

Forbes 2013 billionaire list

Forbes

Forbes 2013 billionaire list: rich get richer, women ascend
http://www.csmonitor.com/World/Global-News/2013/0304/Forbes-2013-billionaire-list-rich-get-richer-women-ascend

続きを読む "Forbes 2013 billionaire list" »

黒髪「ブーム」?

なんじゃそれ。

ポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130310_175755.html

続きを読む "黒髪「ブーム」?" »

2013年3月10日 (日)

震災復興支援チャリティラン

2013.3.10

娘と参加。

続きを読む "震災復興支援チャリティラン" »

2013年3月 9日 (土)

幸福大国デンマーク

8c192ce51bd246c2984e0a782a26519b

「幸福大国デンマークのデザイン思考」大本 綾

http://diamond.jp/category/s-danmark

続きを読む "幸福大国デンマーク" »

2013年3月 8日 (金)

咲き出したなぁ,笹ヶ瀬川土手

130303_160423

山には雪がまだまだ残っておりますが,もうこんな花が咲く時期になったわい。


続きを読む "咲き出したなぁ,笹ヶ瀬川土手" »

2013年3月 7日 (木)

ん,塊がほぐれたか?

よく分からんが,こないだの積雪量調査で左膝の塊がほぐれた感覚あり。

遠慮せず,ガシガシ滑りまくったのが良かったのか????

屈伸のストレスが低減している。

こういうの,楽しいねぇ。

ゆっくりジョグは出来るし,気分よし。

・・・・・ただ,この陽気は少しさびしい。

ゲレンデにもペンペン草が出る時期になります。

もうあとは遠征しかないなぁ。

氷ノ山か鉢伏山がもう少し残っているといいんだけど。


先日,会社の若い連中が退職。

転職先の資格取得のために頑張って検定の勉強をしてきた奴らだが,勉強すれば必ず合格する検定ではない。ではない。

意外な奴が好機を掴み,意外な奴がうまくいかない。

そんなもんですね。

2013年3月 6日 (水)

jack3d

Jack3d200

ロンドンマラソンで女性ランナーが亡くなっている。

もしかしたら,こいつが原因かも,jack3d。

元記事:The Guardian
Dead marathon runner had now-banned stimulant in water bottle
http://www.guardian.co.uk/uk/2013/jan/30/dead-marathon-runner-banned-stimulant-dmaa

続きを読む "jack3d" »

2013年3月 5日 (火)

魂の浄化(笑)

130304_125004

あ~一日のんびりしてしっかり魂が開放されました!

やっぱり雪山はいい。

今日のテーマは「何も考えない」。

続きを読む "魂の浄化(笑)" »

あ,当たった!

Izou

人生の運気を使い果たしてしまったかも。(笑)

森伊蔵,再度当確です!

やっぱり,まさちゃんは正しい!

髪,いや紙,いえいえ神と呼ばせて頂きますっ!

ああ,届くのが楽しみだ。


魚見山と矢坂山(岡山市)に登ってみたけど

130303_162947

130303_164242


歩いて矢坂山・魚見山に登ってみた。

けど,山頂には辿りつけず。また次回だなぁ。

続きを読む "魚見山と矢坂山(岡山市)に登ってみたけど" »

2013年3月 4日 (月)

大山ホワイトリゾート20130304

大山ホワイトリゾート20130304
大山ホワイトリゾート20130304
代休@積雪量調査

公称残雪80cm(ホント)
だだし国際上部

天気は晴れ、弓ヶ浜が綺麗に見えます!

先週の暖気と雨+春風で一気に量が減ってます。

桝水高原はハゲが出て閉鎖してますし、明日からの高温を考えると、マトモな状態は今日明日かなと。(本日ザラ雪でワックスかけても滑りません)

次の週末はかなりコーヒーシャーベットでしょう。

ところで、平日という事もありますが、シニアの皆さんが実に多い!

んでもって、元気で上手い!70代もいるぞ!

滑り方でだいたいの年齢層がわかるんですが、黙々とトレーニングしていたり、最近の動作にしっかり対応している方も多く、ゴーグル取ってビックリしそうな感じ。


よーし、目指せシニア割引!

西もも@、膝の調子はとても良く、ショートターンとロングターンはいい感じ。

国際チャンピオンのノンストップも気持ち良く出来るのですが、足首だけ難あり。

歩けるけど走るのは痛みが出て、出来ないんだよね…。

ランニングって手軽だけど、かなり関節や筋肉に負担がかかるスポーツなんだなとわかります。


が、スキーは道具はいるけど、負担なく出来る。

さて、今日は何キロ滑走かな?

大阪市東住吉区の不明女児殺害

以前,日本の識字率は100%ではない,就学するはずなのに何かの理由でしていなかったり,住所・籍不明で読み書きが出来ない子供がいる,って書いた。

続きを読む "大阪市東住吉区の不明女児殺害" »

2013年3月 3日 (日)

イメージトレーニングの究極

私もスキーでDVD買ってイメージトレーニングはする事あるけど,これはすごい。

芸術的な域に達しています。

続きを読む "イメージトレーニングの究極" »

ひな祭り

130303_175904

女三人我が家の雛祭り。

大きなセットは無理なので出来る範囲で飾ります。

西もも@の実家でも,祖母に聞くと娘のことを願って飾ってくれているみたいです。

60代後半の母,80代後半の母も自分たちでお祝いをしたらしく,ちらし寿司を楽しんだそうですわ。

旧暦での祝いなので,4月3日まで飾ります。

やっぱり篠山とは相性が悪い

篠山は出場しておりません。

昨日体調を確認して判断しました。

また今年も篠山に嫌われました。(笑)

実に面白く無い日々ですが,

仕方ないので音楽聞いてゆっくり散歩します。

歩いて日向ぼっこはできますから。

そろそろ山歩きに本格転向かなぁ。

2013年3月 2日 (土)

スパコン「京」ってこんなんだ

Kyo

世界●位だ,ってよく話題になるスパコン「京」ってこんなんだ。

続きを読む "スパコン「京」ってこんなんだ" »

2013年3月 1日 (金)

晴れのち女神が微笑んで

Harenochi

最近のお気に入りドラマは「晴れのち女神が微笑んで」。
http://www.bsfuji.tv/harezyo/cast.html

BSフジで放送の台湾ドラマです。

べっぴんさんの「シンディー・ワン」が西もも@の一押し!

続きを読む "晴れのち女神が微笑んで" »

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »