フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« これならどこにある学校でも通える | トップページ | ジョギングで迷う »

2013年3月19日 (火)

うれしかったこと

数年前に職場を退職した若い社員が私に会いに来た。


新しい職場を探しているそうで,就職活動をしに岡山へ戻ってきたのだ。

実は彼,今は関東のとある陸上競技団体で活動していて,タイムや順位を競う世界にいる。種目は競歩である。

西もも@「岡山に帰っても,(登録して)本格的に走ればいいじゃない。」

若者「いや,もうそういう(競技)生活はいいです。」

西もも@「でも,人生で生涯ベストタイムにチャレンジ出来る期間はそうないよ。」

若者「いえ,西もも@さんみたいにジョギングしたいんです。とっても楽しそうなんですもん。」「以前から誘って下さってましたし,楽しみにしてるんです。」

西もも@「もう前みたいに元気に走れないけれどね,また防府読売が走れるくらいになったらいいなと思うんだ。」

若者「仕事しながらだと,走る時間がなかなかとれないかもなぁ。じゃあ,僕は2年後を目標にフルマラソン。」

この若者の父親は元実業団長距離選手,職場にいた時から僕の勧めで近くの山をトレラン,いや「トレイル競歩」していた奴である。


こういう一対一のつながりこそ大好きだ。

仕方ない,もう2年はゆっくり走ろうか。

« これならどこにある学校でも通える | トップページ | ジョギングで迷う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさちゃん

まあまあ,タイムもまたその「歳」の指標ですから,それはそれで。
生涯・・・・はそれはそれで自分の記念ですよね。

来月が不安で眠れないとな?!
まさちゃんにはエースとして期待しておりますぞ。

そのためしっかり美味しい酒を飲んで日々寝てくだされ。

しっかり勝手に前夜祭(宴会)を楽しみに行きましょう!
はっちんさんオススメの地元では名店みたいですよ。
(予約は多そうでした)

仕事は仕事で頑張って,大人の週末を楽しみましょうや。

お邪魔でなかったら僕も仲間に混ぜてください。

今後は楽しいジョグで続けたいと思ってます。

もうタイムうんぬんは卒業かな。

ロングをマッタリと楽しみたいです。

その前に?

来月が超不安で眠れないです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/50800119

この記事へのトラックバック一覧です: うれしかったこと:

« これならどこにある学校でも通える | トップページ | ジョギングで迷う »