フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 激坂自転車爺様 | トップページ | 健康マニア »

2013年3月22日 (金)

プチ春休み3時間行動ラン

130322


連続した春休みはないので,今日は分散春休み。

子供は半日学校があるので,午前中に3時間走してから昼食を作るために帰宅。

子供はチャーハンの希望でしたが,父ちゃんはそんな中華なもんは作れん!

で,焼飯+中華スープでしたが大好評でした。やはり「しいたけ」はいい旨味がご飯に移りますね。

さて,笹ヶ瀬川土手の勝手植樹桜も蕾ですが,こちらは咲きました。

130322_115830

綺麗やねぇ。

カモたちもノンビリ楽しんでますわ。


130322_115705

今日のテーマはノンストップ3時間行動。

給水のみで補食はなし。ガツガツ心臓をいじめるのが目的ではないので,とにかくウグイスのアホみたいに呑気な鳴き声を楽しみながら,動き続けた。

いやぁ,春ですわ。

130322_113156

素敵な緑でしょ?


130322_113143

中山山塊を一周してから登山道に入り,5kmトレランコースを2周して帰宅。

岡山市の津島か津高の,歩こう会のシニアの方々が20名ほど登山道を楽しんでおられた。

後ろからグループに追いついて,道が少し太くなるまでついて歩いていたら,「汗だらけじゃなぁ・・・」「お兄さんを先に行かせてあげて~や」と気を遣っていただいた。

ところが2周もするもんだから,頂上で会うわ上の写真のあたりで会うわで,申し訳ない。

(ガイド)「ランナーのけてあげてよぉ」

(西もも@)「すっんません,ありがとうございます。でも今日はもう会いませんからね!どこかの山でまた会いましょう!」

笑いの中で下山した西もも@であった。

きっと実家の両親もこんな感じで京都やいろんな山をトレッキングしているのだろう。


距離: 26.03 km
タイム: 3:00:42
平均ペース: 6:56 min/km
高度上昇値: 624 m
カロリー: 1,612 C
Avg Moving Pace: 6:28 min/km
最低高度: -0 m
最高高度: 161 m

どこか痛みが出るんじゃないかといつもドキドキだけど,大丈夫じゃん。

今日は山道や坂道ばかりでペースは関係ないのだが,終わって疲労感全くなしなのは収穫。

体力に関してはかなり回復しているのだろう。

今日みたいなランニングの日が,今の自分としてはとても充実感がある。

関節に関してはどうしようもないので,現状に付き合うしかない。

「速い」という言葉はドラッグのようで魅力的だが,今の私には効き目がないのは残念。

「遠く,長く」をテーマにしよう。


« 激坂自転車爺様 | トップページ | 健康マニア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももさん

趣味年齢不詳バージョン。

ちょっとお色直しっす。

トッポの絵がコタツから、でーれーのに変わりましたね(*_*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/50889427

この記事へのトラックバック一覧です: プチ春休み3時間行動ラン:

« 激坂自転車爺様 | トップページ | 健康マニア »