フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ではイノシシ決死隊【トリオ】結成! | トップページ | 八方尾根春スキー »

2013年3月28日 (木)

通算30回

130328_181519

人生通算30回目。

献血センターで頂きました。

少ないのか多いのかは判断つかないが,大学一年の時,表町の旧献血ルームにフラッと入ってから今日が通算30回めだったみたい。

今日は記念品を頂きました。

世の中には「習慣的に」採血する人もいらっしゃるので,ものすごい回数の方もいらっしゃるのだが,仕事始めてからの西もも@は「休暇をとった日に時間があれば」,ということに決めているのでこれくらいで許して頂こう。

最初は何か世の役に立てば

次は

いつか手術でお世話になるかもしれないし

その次は

家族がいつかは・・・・・

実際,カミさんも娘も血は頂いているので私の行動は無駄ではないかもね。

まあ,正直なところ,フラッと入って採血して,無料の飲み物&お菓子&オニギリをいただき,帰りに粗品や米をもらって帰る,そのまったりした時間の過ごし方が好きなのかもしれん。

まあ,一生出来るわけではなく年齢制限も血液の質も制限があるので,次の40回はいつになるのかは不明。

ところで,今日は面白い出会いがあった。

採血の女性看護師さんが,西もも@のトレランシューズ(サロモン)見て話しかけてきた。

これがまたけっこうベッピンさんで,これから本格的に走ろうとしておられる方。結婚を機に数ヶ月前岡山に来られた方だが,30km走はこなせる方で体力はありそう・・・・・・話していたら,新潟でサーフィンをしていたスポーツウーマンらしい。

体力つくりのランニングが嵩じて・・・・・というのは西もも@と同じパターンかも。

いろいろトレーニング方法や場所(トレランも含む)もお伝えしておきました。スピード出しても,ウルトラにも興味はあるようで,吹屋マラニックの話も紹介。

今日はほとんど西もも@の貸切状態だったので,延々と話し込んでおりましたとさ。

この女性,なかなかいい眼をしているし,社交的でガッツも走力もありそう。大会出場経験が少ないだけ。

大人数ガヤガヤは苦手だそうですが,岡山市内のランニングクラブの皆さん,獲得するなら今ですぜ。(表町の「献血ルームももたろう」勤務になるそうですよ)

人妻なのが少し残念じゃ。(笑)

ランニングシューズが縁のちょっとした出会い,ですな。

ランナーならではのひと時でした。

いつも言いますが,こんな出会いは大好きです,西もも@。

130328


いつも同じコースは苦手なので,せめて一箇所だけでも通った事がない道を加えたり,前日と変える。

今日は一箇所100mほど新ルート。(笑)


130328_094014


130328_094023

分かるかな?どこか。

距離: 14.32 km
カロリー: 920 C
タイム: 1:16:22
移動時間: 1:12:36
経過時間: 1:18:30
平均ペース: 5:20 min/km
Avg Moving Pace: 5:04 min/km
高度上昇値: 46 m
高度下降値: 45 m
最低高度: -1 m
最高高度: 21 m

ついついペースが上がってしまうので,また故障もいやなので一生懸命セーブ。

んでも気がつくとすぐ,4:10とか4:20になっちゃう。

いかんいかん,調子に乗るな,西もも@。

« ではイノシシ決死隊【トリオ】結成! | トップページ | 八方尾根春スキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/50995833

この記事へのトラックバック一覧です: 通算30回:

« ではイノシシ決死隊【トリオ】結成! | トップページ | 八方尾根春スキー »