フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« イノシシ決死隊結成 | トップページ | 発見! »

2013年3月24日 (日)

数本だけ満開

130324_131223

ジョギングするときにはほぼ必ずこの樹の側を通るので,毎日の開花状況は楽しみ。

ついにこいつは満開。

土手に勝手植えの桜はまだ蕾。

植えたオジサマはちゃんと下草刈って肥料もやっているし,枝の世話もしてあり準備万端,週末から見頃かな。

130324_131114


吉備中山横断道の桜も咲き始め。ここらも週末かな。

この山には吉野桜の大きいのが御陵のすぐ近くにあります。守る会のみなさんがかなり山に手を入れておられるので,下草もなく明るい里山になってます。御陵の前には広場もあるので,ちょっとした花見にいいですよ。

130324_125651


子供の習い事の送り迎えがあったりするので,今週は自宅でのんびり。

130324


昼からスタートで,久々にちょっと負荷をかけて山塊周回+坂道往復。

毎年この時期は,津山の加茂郷フルマラソンに向けてかランナーが増えるんだが,今日は一人見かけただけ。

今年は暖かくなるのも早そうなので,4月の岡山の大会は暑いかもね。塩分・水分対策をしっかりしないと

「バッタリ」
「ピクピク」

な方が増えるかも。

距離: 17.68 km
カロリー: 1,139 C
タイム: 1:35:55
移動時間: 1:32:31
平均ペース: 5:26 min/km
Avg Moving Pace: 5:14 min/km
高度上昇値: 225 m
高度下降値: 228 m
最低高度: 0 m
最高高度: 107 m

写真撮りながら,時々花見・鴨見でのどかなランニング。というよりマラニックみたいな感じかな。

足首を痛めないように,ついつい上がりそうになるペースをセーブして。

気温が暖かいのは,リスクが下がって助かるね。

ま,今週末これくらい鍛えておけば,八方尾根のダウンヒルもストレスなく出来るだろう。

ワールドカップ,スラローム最終戦を見終えて,湯浅直樹選手に元気注入されてシューズを履いた,分かりやすい精神構造の西もも@でした。

(この最終戦の湯浅は世界トップレベルですごかった。また紹介します。ソチは期待じゃ!)

« イノシシ決死隊結成 | トップページ | 発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/50924813

この記事へのトラックバック一覧です: 数本だけ満開:

« イノシシ決死隊結成 | トップページ | 発見! »