フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 晴れのち女神が微笑んで | トップページ | やっぱり篠山とは相性が悪い »

2013年3月 2日 (土)

スパコン「京」ってこんなんだ

Kyo

世界●位だ,ってよく話題になるスパコン「京」ってこんなんだ。

動き出した世界最高級の頭脳~スパコン「京」の今
日本経済新聞 2013/2/28 7:00

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK27018_X20C13A2000000/


大きいのは知っていたけど,冷却方法やマザーボードの挿し方も念入りなんだね。

西もも@も自作をする人なんで,自作PCが巨大化するとこんなになるんだねぇ。

国を挙げての国家プロジェクトなんで,成果はどうかとか利用方法はどうするんだろうと思っていたけど,シミュレーションだけでなく,思ったより民間に開放するんだね。


Riyou

今の処理能力世界ランキングは3位。

開発当時は世界1位の処理能力だったんだけど,始動したらすぐ使いはじめると思っていたら,実際の利用はけっこう間が開くんだね。


一般家庭の我々には使い道は・・・・・ないか。(笑)


« 晴れのち女神が微笑んで | トップページ | やっぱり篠山とは相性が悪い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/49730508

この記事へのトラックバック一覧です: スパコン「京」ってこんなんだ:

« 晴れのち女神が微笑んで | トップページ | やっぱり篠山とは相性が悪い »