フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ん,塊がほぐれたか? | トップページ | 幸福大国デンマーク »

2013年3月 8日 (金)

咲き出したなぁ,笹ヶ瀬川土手

130303_160423

山には雪がまだまだ残っておりますが,もうこんな花が咲く時期になったわい。


いつものジョギングコース,笹ヶ瀬川の土手には,例の公称「違法植樹」の桜が植えてある。

ボロボロの「撤去せよ」立て看板が残っているだけで,木はそのまま成長してます。

桜はまだまだですが,並行してこいつが植えてあって,花が咲き始めました。

130303_160345


丁度,全日本マスターズ陸上覇者の村井精一さんがトレーニングしておられるあたりなのである。

130303_160153

今日は早朝からとても煙い感じの空気が淀んでいた。ヘッドランプをつけて走るので空気の汚い日(野焼き・芝焼きの指定日とか)や霧の日はよく分かる。

今日のは黄砂かなと思ってウェブで調べたら,やっぱりそうだった。

私は花粉アレルギーではなく,黄砂アレルギーなのです。

昔は花粉に反応していると思い込んでいたのですが,病院で調べても抗体はない。

黄砂予報に連動して,咳や鼻詰まり・頭痛などが発症するのであります。3年くらい前に気がついた。

意外に多いらしいですよ,黄砂・砂塵・埃アレルギー。(僕は埃は大丈夫らしい・・・・粒子の大きさ?)

« ん,塊がほぐれたか? | トップページ | 幸福大国デンマーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももさん

熱が・・・・・ですか?

ブドウの枝からもらったのでは!?

まさかインフルエンザではないですよね?

マラニック対応で御自分のランニングが確保しにくいとは思いますけど,発熱の合間を縫ってチョコ走りですね。

Sさんは,本当に男性と結婚したんですねぇ。

今=(花粉+黄砂+PM2.5)の季節ですね~お百姓さんは、たまらん。
二日ほど夜になると、39℃+の熱で唸っていました。
教え子の雑誌記者・S本君はただいま新婚旅行で、コービーに会いに渡米中だそうですヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/50660909

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き出したなぁ,笹ヶ瀬川土手:

« ん,塊がほぐれたか? | トップページ | 幸福大国デンマーク »