フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 幸福大国デンマーク | トップページ | 黒髪「ブーム」? »

2013年3月10日 (日)

震災復興支援チャリティラン

2013.3.10

娘と参加。

岡山県総合グラウンド南側道路が前面駐車禁止になったとのこと。

ファジアーノの試合もあるので,Pに警戒して今日は娘をバイクの後ろに乗っけて行った。

花粉症の娘と雑談しながらのんびりまったり5km+ソロで5km。

自分の脚自体は,好調とは程遠い状態。健康維持レベルですな。無理したらあかんので,徐々に元に戻します。

さて,娘とは学校の話ししたり,ファジアーノファンの話ししたり。

5年生(もうちょっとで6年生)ともなると,将来の夢も徐々に輪郭が出来てきたみたいで

大震災の影響

自分の出生時のこと

チャリティランの参加

いろんな要因もあり


何か「命」に関わって誰かに役立ちたいと思い始めたみたいだ。

不得意だった算数を頑張り始めたり,外国語に興味を持ったり。

まあ,出来ることは応援してあげよう。


ところで,僕は大勢の中でガヤガヤが苦手。(大人数の宴会も実は苦手)

でも,初対面の人でも,自分の横にいる人と話しこむのは好き。


でもヘッドホンしている方にはちょっと話しかけにくいなぁ。


さて

来月は島田島耐久トレイル参加なので,欠席。

活動は3年目も継続だそうですので,予定が合うときには無理せず参加としますかね。

「ねばならぬ」になったら西もも@自身も続かないしね。

自分としては「忘れない」がテーマ。

西もも@はTOKYO FMの「クロノス」を,毎朝朝食を作りながらFMで聴いている。(僕は朝食担当です)

http://www.jfn.co.jp/ch/

6:30から大震災支援関連を扱う「LOVE&HOPE」を聴いて,時には包丁片手に涙したり。

この番組があるから西日本の僕でも2年前を忘れないし,僅かだけれど東日本の特産品を購入したり別のボランティア支援して,知った情報を別の人に伝えたり。

岡山の震災チャリティラン参加も,その中のひとつの位置づけです。

あの日以降,実際に現地での支援が出来なかった,いや,しなかった自分が今ささやかに出来ることをもう少し続けようと思う。

特に

最も身近な

お父さん,お母さんを失った人

息子を,娘を失った人

気持ちだけでも応援してあげたいのです。

だから,ね

走れる日に

走れる娘と

参加です。

« 幸福大国デンマーク | トップページ | 黒髪「ブーム」? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/50688745

この記事へのトラックバック一覧です: 震災復興支援チャリティラン:

« 幸福大国デンマーク | トップページ | 黒髪「ブーム」? »