フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 3月11日に思うこと【原子力】 | トップページ | これならどこにある学校でも通える »

2013年3月18日 (月)

うた絵本

カミさん出張。

朝ごはん作って片付けて,出勤しようとしたら・・・・・

「いつもより早く準備できちゃった」

って,娘が取り出したのが何故かこの絵本。

https://www.kogumasha.co.jp/book/info.php?products_id=1356

機嫌が良かったのか

うさぎとかめ,を歌い始めて

「3番とか4番の歌詞ってこんなんだったっけ?」

と二人で覗きこむ。


覚えてますか,3番・4番の歌詞。

ちなみに,娘と西もも@の感想は

「1番から4番になるにつれて,作詞者が手を抜いているんじゃない?」でした。(笑)


これはねすぎた しくじった
ぴょんぴょんぴょんぴょん
ぴょんぴょんぴょん
あんまりおそい うさぎさん
さっきのじまんは どうしたの

・・・・・ですからね。
1番2番の方が歌詞らしいっす。


フンフン口ずさみながら
「行ってきま~す!」って登校して行きましたが

妙に西もも@の頭にメロディーが残ってしまい

一日じゅう仕事中,頭のなかでヘビーローテーションでしたとさ。


ほのぼの本日朝の父娘でした。

でも・・・・・もう5年生なんだけどなぁ。

そうそう,この

「いっしょにうたって! たのしいうたの絵本」

2冊あるんですが,よく一緒に歌っあげたなぁ。

距離: 12.18 km
タイム: 1:04:54
平均ペース: 5:20 min/km
高度上昇値: 51 m
カロリー: 788 C

« 3月11日に思うこと【原子力】 | トップページ | これならどこにある学校でも通える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/50828810

この記事へのトラックバック一覧です: うた絵本:

« 3月11日に思うこと【原子力】 | トップページ | これならどこにある学校でも通える »