フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

そら豆って

そら豆って
中身はあまりないんだよなぁ。

今晩のおかずの一品。

ストレートに塩茹でだね。

娘が絵本を楽しめるようになった頃よく読んであげたのが

『そらまめくんのベッド』

懐かしいなあ。

絵本を山ほど読んであげたのがよかったのか、二人とも本が大好きな娘達になりました。

父ちゃんとは嗜好が違うけど、時々太宰や漱石の話は出来るのは楽しいなあ。

2013年4月29日 (月)

これ,いいコースかも

130429

GW前半も終わりましたが,西もも@は冬物の片付け&掃除。

続きを読む "これ,いいコースかも" »

2013年4月28日 (日)

二座ランになりましたが

130428

本日9:30吉備津彦神社起点で,大平山~矢坂山+魚見山のロード+山道ラン。

ルートラボ
http://yahoo.jp/_k78PQ

続きを読む "二座ランになりましたが" »

2013年4月27日 (土)

二部練っていうのかな

130427

職場のスポーツ部の練習会があった,

天気も気温も程々なので,自宅から神埼山公園まで走って行った。

続きを読む "二部練っていうのかな" »

2013年4月26日 (金)

2013 UTMFスタートしましたね

http://www.ultratrailmtfuji.com/

知っている知人は数名ですが,話したことがあったり一緒に走ったランナーはぜひとも応援したい。

個人的には,ミールさんは何度もご一緒しているので注目!

続きを読む "2013 UTMFスタートしましたね" »

2013年4月23日 (火)

GPSランニング向けウオッチ,何にしようか

長年使ったGarmin 405が疲労困憊している。
電池は3時間持たない,ボタンは押したら戻らないこと多々。


奥方から誕生日祝いに購入許可が出た,けど

続きを読む "GPSランニング向けウオッチ,何にしようか" »

2013年4月22日 (月)

大平山・吉備中山山塊・魚見山~矢坂山ラン

Sannza

4月の時間に融通がきく日があまりないので,日時限定で申し訳ないのですが

4月28日(日)朝から,岡山市内三座ランニングしませんか?

続きを読む "大平山・吉備中山山塊・魚見山~矢坂山ラン" »

2013備中高梁ウルトラマラニック・宇治~吹屋さくらマラニック

130420_175347

2日間の日程,無事終わりました。
参加者・サポートの皆さん,七変化の天候のなかご苦労様でした。

http://www.facebook.com/BichuTakahashiMaranic

続きを読む "2013備中高梁ウルトラマラニック・宇治~吹屋さくらマラニック" »

2013年4月20日 (土)

2013備中高梁ウルトラマラニックは『雪』!

2013備中高梁ウルトラマラニックは『雪』!
2013備中高梁ウルトラマラニックは『雪』!
2013備中高梁ウルトラマラニックは『雪』!
おいおい、ホントだぜ!

西日本、岡山の4月20日が雪の大会だよん。

完走したランナーはホントに強い!

詳細後日なり。

明日は吹屋さくらマラニックのサポート。

2013年4月19日 (金)

明日からマラニックのサポート

島田島耐久トレイルランの記事書こうと思っていたのに,怒濤の4月業務でそんな余裕なし。

続きを読む "明日からマラニックのサポート" »

2013年4月14日 (日)

吉備津彦神社の鯉のぼり

130413_072341


今年もこの季節になりました。
ちょっと色あせてますが,今年も泳いでますぞ。

ランニングがてら見学はいかが?

続きを読む "吉備津彦神社の鯉のぼり" »

2013年4月 7日 (日)

島田島耐久トレイルランニング(4時間耐久)2013.04.07

参加賞です。(どう料理しようか?)

で,結果は

続きを読む "島田島耐久トレイルランニング(4時間耐久)2013.04.07" »

2013年4月 6日 (土)

けっこう当たるんです,大山ホワイトリゾートのプレゼント券

130405_220134

最近はウインタースポーツ人口も減り,各ゲレンデともリピータ獲得に大変である。

続きを読む "けっこう当たるんです,大山ホワイトリゾートのプレゼント券" »

桜舞い散る前に

130406


朝の走りだしの時点で風もあるし,雨も降り始めてた。

嵐の前に,県南部桜の見納めくらいのつもりでスタート。

続きを読む "桜舞い散る前に" »

2013年4月 5日 (金)

なんか明日は暴風雨?

130405


一緒に鳴門に行くまさちゃんからも心配の連絡。

瀬戸大橋が渡れるのか・・・・・と気がついたのは,朝職場に着いてからだった。

続きを読む "なんか明日は暴風雨?" »

2013年4月 3日 (水)

週末は大荒れ

島田島耐久トレイルランニング2013(4時間耐久)
http://www.courant-marin.jp/shimadajima/

近づいて参りました。

続きを読む "週末は大荒れ" »

2013年4月 2日 (火)

大雪渓 原酒

130401_201606

白馬村の酒屋に聞いたら,やはりこの酒を薦められた。

続きを読む "大雪渓 原酒" »

2013年4月 1日 (月)

この景色があるから

この景色があるから
やめられまへん。

登山と違うのは、この景色へのダイブ感かもしれない。

西もも@はダウンヒルのまね事が大好きである。よく滑走しながら「ヒャッホ〜!」とか叫んでいる。(笑)

(実はトレランしても時々叫んでいるのだ)

また来シーズンはどこか違う山から叫び声?


あ、でも

下手なりにコブ斜面も嫌いじゃない。

下山前には、果敢にも兎平と黒菱にチャレンジする娘ズと、コブを楽しんだ西もも@であった。

上手くなったな、二人とも。

あと何年一緒に滑ってくれるかな?

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »