フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 二部練っていうのかな | トップページ | これ,いいコースかも »

2013年4月28日 (日)

二座ランになりましたが

130428

本日9:30吉備津彦神社起点で,大平山~矢坂山+魚見山のロード+山道ラン。

ルートラボ
http://yahoo.jp/_k78PQ

アルさんと倉敷から来られたNさんの3人で走りました。

天気は快晴,気温は昼ごろで24度くらいありましたから,けっこう水分はとりました。

今回のメインディッシュは「イノシシ大平山」走破。(笑)

3人とも熊鈴付けて,カラカラ言わせながら大平山山頂を目指します。目に入ってくる緑色がまっこと鮮やかで,ああ,運動できるっていいなぁと心底思わせてくれる絶好の日和でした。

前回途中止めだった大平山の縦走コースは,走ってみるとけっこう手入れのされている遊歩道的なルートでした。ただし,相変わらずイノシシの踏み跡や荒らし跡があり,一人だとちょっと気になるかなぁ。声出して走るか鈴持っていればまあ大丈夫そうです。

一旦吉備津彦神社に戻って鈴を置き,矢坂山から魚見山の景色を(個人的には魚見山は岡山市街絶景ポイントだと思うが)案内して帰着。約2時間50分の春ランでした。ちょっと暑かったね。

アルさんは集合場所に早めに到着して15kmほど朝ランしてきたとのことで,今回は2座ランにしました。でも私には丁度いいくらい。

それにしても今日はランナーが多かった。雑誌「ランナーズ」の表紙から抜け出たようなファッションのかたがいっぱい!

男性用ウェアもカラフルになったなぁ・・・・。

よし,僕も・・・・・。


そうそう,今日は福田海本部前にエイドを作って走り込んでいる団体がいたなぁ。ランニングクラブぽくはなかったけれど,日陰がいっぱいあるから,この界隈で練習会も楽しいかもね。

倉敷のNさん,フルマラソンは・・・・・いろいろおっしゃってましたが,タイムは気にせずにまずは日常のランニングライフを楽しんでくださいね。

その延長線上に42km・100km・・・・・があったら,いいではないですか!

お互い,家庭事情をコントロールしながら楽しみましょう。

アルさん,そのうち真備町スペシャルを頼みます。


距離: 17.99 km(記録忘れ,実際はもう2kmくらい)
タイム: 2:27:41(実際はもう10分くらい)
平均ペース: 8:13 min/km
高度上昇値: 317 m
カロリー: 1,110 C
詳細
タイミング
タイム: 2:27:41
移動時間: 2:08:48
経過時間: 2:29:42
平均ペース: 8:13 min/km
Avg Moving Pace: 7:10 min/km
ベストペース: 4:30 min/km
スピードペース
高度
高度上昇値: 317 m
高度下降値: 337 m
最低高度: 0 m
最高高度: 177 m

« 二部練っていうのかな | トップページ | これ,いいコースかも »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

アル さん

なにげに見ているものの方が,意外に知らないですよね。

僕も,自宅近辺,庭瀬近辺や早島あたりをジョギングしだして初めて気がついた史跡がたくさんあります。

特に最近,干拓前に海だったところと,元々陸地だったところの違いが気になっていろいろ探しています。

一緒に行った魚見台(山)は間違いなく,海を見渡すにはいい場所だったはずですよね。

・・・・で,真備町あたりの調査よろしくね。

お疲れ様でした。
天気は快晴!景色は最高! 気持ち良い春ランで楽しかったです。
なにげに眺めてた山にこんな物が、知らんかった!

さみ さん

単なる近所の山をつないだ休日レクリエーションですけん・・・・。距離も規模もショボイんですよ。

僕は今話題沸騰中の沙美アルプスと和気アルプスが気になっております。

なかなか丸一日時間がとれないので,気持ちだけ・・・・・。

倉敷北部山塊縦走も長らく行ってないのですが,そろそろ体も元に戻ってきたので,いつか平日の代休にでも自宅から往復してみたいんですけどね。

Nさん

身近なところにも結構楽しめる場所もありますんでね。
また機会がありましたら,ご一緒に。
身近な企画を練りますわ。

我が家の裏山 沙美アルプスを知人に案内する予定とダブって、参加できませんでした。またブログで召集してください。

昨日はお世話になりました。
久々の山ランで全身が心地よく痛みます(笑)
また機会がありましたら、是非参加させて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/51410496

この記事へのトラックバック一覧です: 二座ランになりましたが:

« 二部練っていうのかな | トップページ | これ,いいコースかも »