フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« こりゃあもう夏だがね | トップページ | 毛虫 »

2013年5月26日 (日)

3D-西もも@(笑)

130526

2日セットトレーニング,2日めは時間走。

当初予定の4時間は家事の関係で無理なので3時間に変更。

130526_103155

光のシャワーが山中に降り注いでいて,綺麗なのなんのって!

毛虫も降り注いでますけどね・・・・・。

130526_103208

山登りしている方も,散歩の方も大勢おられ,いつもより賑やかな山中でした。

130526_104011

西もも@セットコースの5kmを周回していたら,御陵前階段で話しかけてくださるランナーがおひとり。

以前拙ブログにコメントもくださったアルシュさんでした。

暫しの間,近況紹介やトレーニング話題で立ち話。

その中の「3D西もも@」って表現が面白くて。

私が遭った事故や手術の事もご存知のようで、「その後のコメントを見て、『この人はクサッて(めげて)ないな』と思いました」という嬉しい言葉を頂きました。

最高の褒め言葉です!

SNSなどのやり取りが嫌いな訳ではないですが,やっぱりこういった「3D」のface-to-faceふれあいの瞬間を大切にしたいと思うのです。

コメントのピンポンより,今日みたいな立ち話のほうが,誤解もなく、僅かな時間でも何倍も濃密な時間だと思うのです。

多くが集まるオフライン会(死語か?)である必要はないし,飲み会である必要もない。だって結局言葉を交わせる人数ってしれてますもん。

(まあ,ネット黎明期のnifty-serveの頃のオフ会なんかは濃い付き合いでしたけどね。)

アルシュさん,狙っているウルトラランニング大会があるそうで。

週末などでも時間が思うようにとれないランナー向けの,ウルトラ対応の負荷トレーニングやレース展開,またちょこっと記事書きますね。(大した内容ではないですけど)


距離: 22.38 km
タイム: 2:52:16
平均ペース: 7:42 min/km
高度上昇値: 831 m
カロリー: 1,306 C
詳細
タイミング
タイム: 2:52:16
移動時間: 2:39:22
経過時間: 3:13:38
平均ペース: 7:42 min/km
Avg Moving Pace: 7:07 min/km
ベストペース: 1:51 min/km
スピードペース
高度
高度上昇値: 831 m
高度下降値: 831 m
最低高度: -0 m
最高高度: 160 m

あ~暑かった。

山中は日陰ですがものすごい汗が出ましたわ。


さすがに負荷かけて2日めなので,粘れるがペースは上がらず。でもこれって悪くないね。

現時点での目標,「粘れる脚」と「体力」は徐々に戻りつつある。

« こりゃあもう夏だがね | トップページ | 毛虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルシュさん

お声がけありがとうございました。
簡単に・・・・・ではないんですけどね。
得意か不得意か,って言われると得意かもしれないです。

でも,坂道だけとかトレランだけだとバランスが悪いので
普段は普通のジョグ基本ですよ。

箱根の坂に強い選手が平地でも強い訳ではないですもんね。

今は毛虫が最盛期ですが,もうちょっとしたら蜘蛛の巣
レベルになりますので,涼しい里山へどうぞ。(笑)

今日はお世話になりました。
いとも簡単に坂を上がって行かれる姿は3Dならではのド迫力でしたよ(笑)
ウルトラ関連の記事、楽しみにしておきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/51782429

この記事へのトラックバック一覧です: 3D-西もも@(笑):

« こりゃあもう夏だがね | トップページ | 毛虫 »