フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ウルトラのトレーニング②

「時間が取りにくいランナー」のウルトラトレーニング②。

私はレース参加は少ないほうだと思う。

子どもと奥さん,業務上の制約からするとそう無理も出来ない。

出てみたい海外の大会なんか高嶺の花。

続きを読む "ウルトラのトレーニング②" »

2013年5月30日 (木)

ウルトラのトレーニング①

時々ウルトラトレーニングの話をランナーの方々とするので,ちょこっとコラム。

そして西もも@復帰のロードマップ。

続きを読む "ウルトラのトレーニング①" »

2013年5月27日 (月)

毛虫

そういうえば吉備中山,今年は毛虫が多くない?

続きを読む "毛虫" »

2013年5月26日 (日)

3D-西もも@(笑)

130526

2日セットトレーニング,2日めは時間走。

当初予定の4時間は家事の関係で無理なので3時間に変更。

続きを読む "3D-西もも@(笑)" »

2013年5月25日 (土)

こりゃあもう夏だがね

130525

こりゃあ,夏だ。

続きを読む "こりゃあもう夏だがね" »

2013年5月24日 (金)

変な給食

Kyusyoku

今から考えてみても,小学校の時も不思議なメニューの組み合わせはあったなぁ。


続きを読む "変な給食" »

2013年5月23日 (木)

久々だなぁ,この感じ

何もかも気持よく終わったって朝ラン,久し振り。

続きを読む "久々だなぁ,この感じ" »

2013年5月22日 (水)

worrior dash


日本で受け入れられるかどうかは別にして,こういう「一種の」ランニング?アスレチック?障害物大会も面白いね。

アドベンチャーランニングを小型化して一般に楽しめるようにした感じでしょうか。

パタゴニアの大会には誰でも行ける訳じゃないからね。

続きを読む "worrior dash" »

2013年5月21日 (火)

半田山裏演習林が好きな人は

20130520172612_00002

こんな感じのユルイ大会いかがですかい?


続きを読む "半田山裏演習林が好きな人は" »

2013年5月19日 (日)

シャリばて雨天ラン

130519_124155

総合グラウンドはファジアーノ満開。(何のこっちゃ)


続きを読む "シャリばて雨天ラン" »

2013年5月18日 (土)

うん,調子いい日もある

今日は勤務日なので,週末ミドルorロングではなく通常の朝ラン。

続きを読む "うん,調子いい日もある" »

2013年5月17日 (金)

不健康な油脂は含まずタンパクしっかり!

Meat-Free Alternatives Packed with Protein

続きを読む "不健康な油脂は含まずタンパクしっかり!" »

2013年5月16日 (木)

最後の一葉,いや一袋

ニュースでも話題になってますが,コイツが製造停止に・・・・・なると勘違いして買い込んでしまった!(笑)

続きを読む "最後の一葉,いや一袋" »

2013年5月15日 (水)

朝ランは危機一髪

早朝ランを基本にするとよくある問題。

続きを読む "朝ランは危機一髪" »

2013年5月14日 (火)

中臣鎌足

娘の宿題(自由課題)。

何を書いてもいい宿題だからって・・・・・

続きを読む "中臣鎌足" »

2013年5月13日 (月)

震災支援チャリティラン 岡山2013.05.12

130512_093416

快晴。

ちょっと久々の参加,娘が一緒。

続きを読む "震災支援チャリティラン 岡山2013.05.12" »

2013年5月12日 (日)

備中高梁歴史街道ウルトラマラニック お手伝いさん打ち上げ会

130511_195443

岡山市内西口近辺で慰労会。

続きを読む "備中高梁歴史街道ウルトラマラニック お手伝いさん打ち上げ会" »

2013年5月11日 (土)

4時間行動(吉備中山フルコース)

130511

今日は時間がとれたので,子供を習い事に送って行ってからスタート。

続きを読む "4時間行動(吉備中山フルコース)" »

2013年5月 9日 (木)

津山洋学資料館

130505_153420

リニューアルしてからは初訪問。(ちょっと昔のレンガ造りが懐かしいけど)

続きを読む "津山洋学資料館" »

ちょっと初夏の陽気

早朝でもけっこう暖かい。

続きを読む "ちょっと初夏の陽気" »

2013年5月 8日 (水)

山を走ると使う筋肉も違う

山をきちんと移動すると,いつも使う筋肉と違うのがよく分かる。

続きを読む "山を走ると使う筋肉も違う" »

2013年5月 7日 (火)

初グラウンド・ゴルフ

130506_144602

2013GW最終日,実家の前の草原でグラウンド・ゴルフを初体験。

続きを読む "初グラウンド・ゴルフ" »

2013年5月 6日 (月)

残雪もなく好天【朝那岐山ランニング】

130506_080746

帰省したら定番の朝登山ランニング。


続きを読む "残雪もなく好天【朝那岐山ランニング】" »

山西先生と元仲田邸くらやしき

4月の高梁・宇治・吹屋マラニックの時に,泊めていただいた宿。

スタッフ宿泊だったので,通常のお客さんとの差別化はあったかもしれないですが,いろんな意味で特徴のある宿だったっす。

続きを読む "山西先生と元仲田邸くらやしき" »

X-TRAIL Clean Diesel

Xtrail

出張のあと時間があったので,日産に行ってクリーンディーゼル車に試乗してみた。

続きを読む "X-TRAIL Clean Diesel" »

携帯よりアップ

携帯よりアップ
連休なう

2013年5月 5日 (日)

図書館戦争

先日家族で見に行った。

続きを読む "図書館戦争" »

2013年5月 4日 (土)

スピード違反はいけません

130504_084728

ついつい暴走ランになりそうになるのをグッと抑えて。

また脚痛めても仕方ないしね。

続きを読む "スピード違反はいけません" »

マークXは警戒せよ,っても

http://nikkan-spa.jp/427336

ただのオッサン乗りの車体じゃあないもんね。

続きを読む "マークXは警戒せよ,っても" »

2013年5月 3日 (金)

実家から嫁いできた

スズラン,今年も咲いた。

続きを読む "実家から嫁いできた" »

吉備中山ランもうちょっとでフルコース

130503

吉備文化財センター下りルートと福田海本部ルートを通行すれば本当のフルコースなんだけど。

今日は早朝でも何人もカラフルなランナーを見かけたなぁ。みんな思うことは同じか。

坂道も元気に走っている女性ランナーもおりました。けっこうレベル高いランナーとみた。


続きを読む "吉備中山ランもうちょっとでフルコース" »

2013年5月 1日 (水)

悲しかったこと

それは朝起こった。

続きを読む "悲しかったこと" »

910XT VS ambit2

う~ん,この2つかなぁ。

続きを読む "910XT VS ambit2" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »