フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 悲しかったこと | トップページ | 実家から嫁いできた »

2013年5月 3日 (金)

吉備中山ランもうちょっとでフルコース

130503

吉備文化財センター下りルートと福田海本部ルートを通行すれば本当のフルコースなんだけど。

今日は早朝でも何人もカラフルなランナーを見かけたなぁ。みんな思うことは同じか。

坂道も元気に走っている女性ランナーもおりました。けっこうレベル高いランナーとみた。


130503_074113

10連休っていう企業の話もあちこちで聞きますが,西もも@は4+4の二部構成で前半も後半も職場の出番がちょろちょろあって連続になりません。明日も若い社員の研修があるので監督&激励に。

今日は家族を連れて子供とカミさんの行楽のお供をせよ,とのことで朝から短期集中濃厚ラン。

距離: 20.04 km
タイム: 1:43:52
平均ペース: 5:11 min/km
高度上昇値: 314 m
カロリー: 1,287 C
詳細
タイミング
タイム: 1:43:52
移動時間: 1:47:58
経過時間: 1:55:28
平均ペース: 5:11 min/km
Avg Moving Pace: 5:23 min/km
ベストペース: 2:54 min/km
スピードペース
高度
高度上昇値: 314 m
高度下降値: 320 m
最低高度: -1 m
最高高度: 161 m
ラップ21
スプリット表示
分割
タイム
距離
平均ペース
概要 1:43:51.9 20.04 5:11
1 6:55.4 1.00 6:55
2 5:03.6 1.00 5:04
3 4:53.6 1.00 4:54
4 4:53.8 1.00 4:54
5 4:45.2 1.00 4:45
6 4:42.7 1.00 4:43
7 4:48.4 1.00 4:48
8 4:39.3 1.00 4:39
9 4:54.1 1.00 4:54
10 4:33.9 1.00 4:34
11 5:03.6 1.00 5:04
12 5:00.7 1.00 5:01
13 5:04.4 1.00 5:04
14 8:26.1 1.00 8:26
15 7:13.3 1.00 7:13
16 :36.1 0.05 11:45
17 2:40.5 1.00 2:40
18 4:49.0 1.00 4:49
19 4:49.9 1.00 4:50
20 4:26.9 1.00 4:27
21 5:31.3 0.99 5:35

※途中,プログラムエラーで衛星ロスト


今日はアップダウンを最大限利用して「短時間で中程度の均一負荷をかける」が目標。(短時間って言わないか・・・・)

テーマは「心拍キープ」です。

今日はアップダウン,トレイルが多いコース設定。ロングの時間は取れないけど,平日の朝ランよりは時間がとれる。

平地とロード部分の心拍数差をなくして150-160ターゲットでスタート。

最後だけ170まで上げて終了。

上を抑えたので,トータルでは負荷の割に疲労度の低いランになった。(楽にやっている訳ではないっす)

単純比較は出来ないけど,ターマックだと30km相当の負荷かなぁ。

心拍トレーニング関連は佐藤光子さんの本読んでもいいいですが,ちょっとウェブで検索したらいくらでもやり方は転がっているので検索してみてください。

仕事や家庭事情でロングランの時間が取れない人

短時間で最大の効果が欲しい人

いつもなんとなく走っているけど,何かテーマを持って走りたい人

音楽でなく,ちょっと心臓と話をしながら走りませんか。(聴いていると鼓動がわかりにくくオーバーペースになるけど)


ランニング雑誌のトレーニング記事,ラン仲間で好調な人,年配でも負荷のかかるスポーツをこなせている人

見ていいると,キーワードは「心臓との対話」って気がしています。


連休は各地でロングランの大会も実施。

萩往還も開催中ですね。

この大会,今の仕事のうちは絶対無理。(趣味もバレてるし)

家族も放り出せない,小心な私はキャンプやバーベキューでお茶を濁すっす。

合掌。

« 悲しかったこと | トップページ | 実家から嫁いできた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南 さん

まあ,歩くのが不自由な状態までいったからねぇ・・・・。
何やっても少しづつ改善が実感できるので楽しいですよ。
グジグジしてても面白くないので,出来ることを地道に,だね。

無事帰還されたみたいですね。ヨカッタ。
なんか,だんだん奥さんのイメージが変わってきた・・・・・(笑)

笑顔の奥に隠されたT家の底力。
ガクガクブルブル。

凄いですね!どんどん回復してる!
刺激をうけるし、励みになりますよ。

先日、お世話になったマラニックで痛めた膝も、そろそろ戻ってきたので
明日は早朝から、国分寺まで嫁さんとプチマラニックします。

でも、嫁さん、今までの最長距離が12~3キロ・・・。
さて、どうなる事やら(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/51472982

この記事へのトラックバック一覧です: 吉備中山ランもうちょっとでフルコース:

« 悲しかったこと | トップページ | 実家から嫁いできた »