フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 残雪もなく好天【朝那岐山ランニング】 | トップページ | 山を走ると使う筋肉も違う »

2013年5月 7日 (火)

初グラウンド・ゴルフ

130506_144602

2013GW最終日,実家の前の草原でグラウンド・ゴルフを初体験。

実家の親父はもともとゴルフをやる人。今は地元のグラウンドゴルフのお手伝いをしているらしい。

たまたま講習会用に道具を持っていたので,昼から家族向けに講習会をしてくれた。

130506_144527

ゲートボールとはちょっと違って,固めの樹脂製ボールを木製の大きなパターのようなもので叩いて転がす。

簡易コースを4ホール作ってくれたのだが,実はこれ親父が草刈機で草を刈って作ったショートコース。

130506_144638

ちゃんと芝目が残っていて面白いでしょ?


130506_145135

堅い地面でやると違うんだろうけど,刈った芝目の上を転がすのはゴルフのグリーンみたいでけっこう難しい。

西もも@家の4人(子供+夫婦)と実父と実母でプレーして,子供の日の翌日ということでジイちゃんから賞金が出て,ちゃんと賞金額にも差が付いていた。

だから子供も本気。(笑)

いっぱいスコア叩くと本気でふてたり怒っていた・・・・・。


130506_155200

ジイちゃん賞受賞の二人です。

130506_114101

ジイちゃん手製のゴルフコースで過ごす,素敵な午後でありました。(この芝生は決して所有している訳ではありません)

まあ,ほんとうに元気で器用な父親でして,さすがにランニング大会は出なくなりましたが,今だにゴルフもソフトバレーも散歩もガンガンこなす老人です・・・・。いつか骨折でもするんではないかとヒヤヒヤしてますが。

今だに岡山京都を運転して往復するから怖いんですけどね。もうJR+バスにしてくれんかなぁ。


130506_113916

朝トレランのあと,午後はバドミントンしたりグラウンド・ゴルフして,お金のかからない連休最後を楽しみましたとさ。

« 残雪もなく好天【朝那岐山ランニング】 | トップページ | 山を走ると使う筋肉も違う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/51535505

この記事へのトラックバック一覧です: 初グラウンド・ゴルフ:

« 残雪もなく好天【朝那岐山ランニング】 | トップページ | 山を走ると使う筋肉も違う »