フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 4時間行動(吉備中山フルコース) | トップページ | 震災支援チャリティラン 岡山2013.05.12 »

2013年5月12日 (日)

備中高梁歴史街道ウルトラマラニック お手伝いさん打ち上げ会

130511_195443

岡山市内西口近辺で慰労会。

大会当日も朝は全員がスタートに集合している訳ではないので,この日の慰労会で「あ,こんなメンバーだったんだ」という感じ。

人気者の田中家の人々もフルキャストで参加。お父さんが言うには「今日は静かな会なので・・・・」。

いったいいつもはどんな飲み会に家族で参加してるんだ!(謎)

酒がすすんで少しすると,担当エイド順に自己紹介と感想を披露。

普段から走る人,少し走る人,全然走らない人いろいろいるが,それぞれにわざわざ裏方をした経緯や当日の想いを語ってくれる。

ここが面白い。

「へぇ,この人こんな想いでねぇ・・・・」

僕もそうだが,手伝っているというより,形を変えて参加しているんだね,みんな。

西もも@大好きな(恐れ多くて最近声がかけにくい・・・・・)岡山県屈指のウルトラマンの一人,倉田さんがひとつひとつ丁寧に言葉を選びながら語る。

大会の前も
大会中も
大会の後も

楽しい。

本当にやってよかった,と思える。

これなんですよね。

走らなければ損,ってことは全くなく,全く違ったスポーツの世界が開けるのであります。

官が主導の動員ボランティアでないのがいいのかもしれないが,ぜひとも皆さん一緒にいかがですか。

今回はサプライズがあった。(というより愛の告白タイム!だぜい!)

大会ディレクターの村松さんから,出会って35年の記念に奥様を労ってプレゼント。

年齢は重ねても,いつお会いしても新婚さんみたいにお二人は素敵であります。

行動力は絶品,でもどこか(絶妙に!)アバウトなももさんと,いつもその細部の詰めやサポートをしておられる奥様。

そんなお二人のコンビがさらに一歩先の動きを岡山のスポーツ界にもたらしてくれる,そんな構想の発表もありました。

1月のランニングフォーラムもその延長線上にあったみたいです。

自分では大したことは出来ない西もも@ですが,何か役に立ちたい。

そう思わせる,この一団なのであります。

« 4時間行動(吉備中山フルコース) | トップページ | 震災支援チャリティラン 岡山2013.05.12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーもうダンさんおしゃべりなんだから。

はいエントリーしました。が,現状それに耐えうるだけの膝でないので,ベンチマーク確認のための参加です。無理はしませんし,遠慮無く途中止めするつもりです。目標は別にあるので。

ミールさん,マイナーにこっそりランニングライフ・・・・です。

やりたいことはいっぱいあるけれど,趣味ですからバランスをとって,デス。

おおお!!!
ミールさん情報、マジですか?
キタキタキタキターーー!!

応援しますよー!

西もも@さんファンクラブ会員番号1番のミールです♪

リアル西もも@さんに初めて出会った金哲彦さんのクリニックのときから、折に触れ、ランニングを通じて、とても豊かな時間を共有できて、私は心から感謝してます。
本当にありがとうございます。

昨日の桃夢で、西もも@さんが村岡にエントリーしたと、ダンさんから聞きましたよ。しっかり、楽しんで走ってくださいね♪

エリミ乗り 殿

んでもって,集まる人にさり気なくとんでもない素人レベルを超えた人が多いってのも・・・・・ねぇ。

しかしまあ,ご夫妻にはいつもやられまする。

目を合わすお二人の瞳が【はぁと】な瞬間が多々あるのを私は見逃してない!(笑)

・・・・そうそう

私みたいなポンコツランナーはダメよん。

気持ちだけマンマンなんだけど,空回り。

全国の故障者リストランナーの元気つけになれば,ね。

ももさん

いつも楽しい時間の機会をくださって,感謝しています。
今後も奥さんが慌てないようにお手伝いをしまする。(笑)

昨日、今日とお相手して頂き、有難うございました。

しかし、昨日のももさんにはヤラれましたねー。
そんなももさんの素敵なところに奥様もヤラれたんでしょうね。
そして、ウルトラな皆さんも惹かれて集まるんだと思いました。

西もも@さんも、僕にとっては憧れのウルトラマンですよ、うふっ!!

昨日、今日、とおつかれさまでした。これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/51599609

この記事へのトラックバック一覧です: 備中高梁歴史街道ウルトラマラニック お手伝いさん打ち上げ会:

« 4時間行動(吉備中山フルコース) | トップページ | 震災支援チャリティラン 岡山2013.05.12 »