フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 山西先生と元仲田邸くらやしき | トップページ | 初グラウンド・ゴルフ »

2013年5月 6日 (月)

残雪もなく好天【朝那岐山ランニング】

130506_080746

帰省したら定番の朝登山ランニング。


130506_075157

6時30頃にオニギリ一個食べてスタート。

この時点で空に全く雲はなく,晴天快晴!

家族が朝食をとる時間には帰宅したかったので,Cから登ってB下りの単純ピークハント作戦。

テーマは【心拍160を超えない】【疲れても動きながら回復】

駐車場に止まっているのは4台程度,途中2パーティーほど抜いたので頂上は独り占めかと思ったが,先客のオジサマが一人おられた。でもほぼ道も山も独占状態,西もも@貸切。

本当は貸切り独占那岐山好きなんだけどなぁ。もう30分早く出たらよかったね。

130506_080148

130506_080626


風はけっこう強かったけど,昼ごろには四国方面も見えるかも・・・・と思いながら下山。汗はかいていたけど特に腹も減っていなかったので,補給なしで山の駅まで。

130506_080746_2

お決まりの自分撮り。


130506_080232_2


130506_080815

山の駅で小休止,缶ジュースのんでいたら突然私に話しかけるお兄ちゃんがいた。

以前拙ブログが縁となり飲み会で知り合った倉敷Tさんであった。これから登山するとのこと。天気も気温も最適だったので,素敵なGW最終日の登山になったでしょうね。(ちょっと風がきつくて寒かったかな)

帰り道,愛する婆ちゃんの畑を探索して帰宅。

ネギ確認。

130506_091041

花確認。


130506_091102


130506_091142


ネギ確認。

終了。

みんなで朝ごはん食べた。

今日は心拍データも出してみる。

距離: 13.37 km
タイム: 2:24:00
平均ペース: 10:46 min/km
高度上昇値: 978 m
カロリー: 702 C
詳細
タイミング
タイム: 2:24:00
移動時間: 2:03:39
経過時間: 2:35:40
平均ペース: 10:46 min/km
Avg Moving Pace: 9:15 min/km
ベストペース: 3:32 min/km
スピードペース
高度
高度上昇値: 978 m
高度下降値: 976 m
最低高度: 266 m
最高高度: 1,236 m
心拍
平均心拍: 140 bpm
最高心拍: 176 bpm

やっぱり下りは心臓が休憩。

今日もスタート押しミスやベゼルの接触エラー。

130506


« 山西先生と元仲田邸くらやしき | トップページ | 初グラウンド・ゴルフ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

Tさん

よかったよかった。
無理に走る必要はないので,時々歩みを速めてでいいですよ。

滝山方面の休憩所まで心臓バクバクさせながら行って来ましたhappy01

今度はshineゆっくりペースで爪ヶ城まで行ってみたいですshine

Tさん

よかったね。
あれくらい人がいれば,熊も気後れするだろうしね。
縦走路はどこまで行かれたのかな?

私は次回は少し時間をとって,鳥取側(那岐駅起点)も含めてアプローチしてみようかと思っています。

西もも@さん、那岐山は天気もよく頂上でお座敷広げてお弁当食べてゴロゴロしたり、縦走路を全力で風を切って走ってみたり、つんのめってこけてみたり、めちゃくちゃ楽しめましたo(*^▽^*)oよ。素敵なGW最終日の登山になりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/51522201

この記事へのトラックバック一覧です: 残雪もなく好天【朝那岐山ランニング】:

« 山西先生と元仲田邸くらやしき | トップページ | 初グラウンド・ゴルフ »