フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ② | トップページ | 実家の両親作 »

2013年6月23日 (日)

SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ③

130623_123542

西もも@基本画面。

上から,合計移動時間,ペース,心拍。

130623_123558


130623_123618


一番下を移動距離に変更。

130623_123920


これは西もも@がよく使う,Find Back。

ご当地ランとか,市街地,初めて走る場所だと「あれ?どっちだったっけ?」になるので,この指示を参考にホテルとかに戻る。

写真は,スタートした地点からの距離と,矢印が進むべき方向。写真では右へススメのナビゲーション。

もちろん,事前にルートやポイントをPCで作成して転送も出来るので,登山やトレッキングでも応用可能。(コンパスにもなりますし)

130623_124306


近くなるとこんな表示。まだ意味がよくわかっていませんが・・・・・。


気がついたことなど諸々。

■今日は1kmのオートラップも記録。でもまだ機器側でラップログを見る方法が分からない。(データはとれているが,1Lapと表示される。)ラップ時の音はガーミンの分かりやすい音に慣れているせいか小さく感じるが,聞き逃す程ではない。

■ペース表示は5秒単位。ガーミンは細かく表示していたが,そんなに正確じゃないもんね。

■やはり細腕にはベルトが大きすぎる。3つ目の穴で止めてちょっとキツメで擦れなくなった。小柄な女性には向かないかも。(デザインは男性向けですね)もしかしたら,別売やサードパーティから柔らかいベルトの販売されているかも。

■画面表示は結構見やすい。一つのアクティビティモードで8画面(1画面で3データ表示)くらい作れるが,3画面くらいで十分です。

■自分のアクティビティをブログで紹介しにくい。Movescountの画面をコピーでもしないとダメ。Garminconnectはテキストデータを貼り付ければいいけど。面倒くさいから,今後は適当に紹介しようっと。日記代わりに記録をつけていたんで,残念。

次回へ続く。


RUNNING
2 : 00 ' 59 . 1
23.6.2013 10:38.52 - 12:39.51
PACE
5'10 min/km

HEART RATE (Max 175 bpm)
149 bpm
DISTANCE
23.38 km
SPEED (Max 15.8 km/h)
11.6 km/h
RECOVERY TIME
43 h
PTE
5.0
CALORIES
1122 kcal
ASCENT
20 m
DESCENT
15 m
ASCENT TIME
0:07'54.0
DESCENT TIME
0:06'20.0
FLAT TIME
1:46'45.1
HIGHEST POINT
17 m
LOWEST POINT
8 m
TEMPERATURE (24 - 29 °C)
26 °C
VO2
51 ml/kg/min
EASY
0:05'07.0
MODERATE
0:07'31.0
HARD
0:18'16.0
VERY HARD
1:06'27.0
MAXIMAL
0:27'31.0
Less
EDIT
Tools

お,VO2max頑張ったね!


« SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ② | トップページ | 実家の両親作 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ありがとさんです

安いのはやはり老舗のポラールがいいのではないでしょうか。


ブラインドランナーだと,読み上げ機能がないかなと思って
探してみましたが,HRM付きのは発見出来ず。
海外サイトを検索すれば出てくるかもしれないですけど・・・・。

初心者向けならこれどうでしょう?

http://www.polar.com/ja/products/get_active/running_multisport/RS100

心拍アラート(設定した上限・下限で音がなる)があればいいですよね?
今の時代ですから,これにプラスしてペースや経過タイム,ラップタイム
を読み上げてくれる機種はないでしょうか?

ブラインドの方はよく,読み上げの腕時計や置き時計を使っておられ
ますよね?

福知山みたいな,盲人ランナーがたくさん出るような大会に参加する
方は,ご存知ないでしょうかねぇ?

心拍トレーニングやってる人多そうなんですけど,どうかな?

僕は腕が細いですからね。
長時間稼働可能なタイプだとかなり大きめですから
ガーミンの910とかでもはみ出ます。

か弱い乙女は辛いっす。

ブラインドさんが使用するのですが、安いHRMって何がオススメでしょう?
トレーニング用でGPS機能いらないのですが。

でかい!腕からはみ出しとる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/52151624

この記事へのトラックバック一覧です: SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ③:

« SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ② | トップページ | 実家の両親作 »