フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 椎間板ヘルニアだから腰痛になるのではなく | トップページ | えらい朝からキツイな・・・・と思ったら »

2013年7月 5日 (金)

「やめること」から始めなさい

Yameru

書店で目に留まって買ってみた。

いいねぇ。

「やりました,できます」

ではなく,情報化社会で,今やっていることは本当に自分に必要なことかということを問う内容。

著者は「ビジネスで成功している人は●●していない」を書いてくれているのだが,西もも@にとっては,SNSを含めて自分に必要なのは何で何を捨てればいいのだろう,という疑問に対するヒントをくれた良著だ。

ネットワーク・PCと仕事,自己表現のバランスについてはここ数年考え続けていたのだが,すっきりした。

入れ込んでいたJogNoteを退会したのも,Facebookの接し方も,自信が持てた。

「ブログ」という媒体で憂さ晴らししているのも,得心がいった。


メッセージ性は強い本だが,読むのに時間はかからない。すぐ読める。

ノウハウ本とういより,シンプルに生きるためのヒント集だと思うといい。

実行できることはけっこうあるはず。

デキる人は実は「アナログ」に生きている・・・・てのは共感するね。

スマホだネットだビジネスだ,異業種交流だって言っている知人ほど・・・・・だしな。

あ,失礼。

よくある本ではありますが,本書はシンプルでいいですよ。

« 椎間板ヘルニアだから腰痛になるのではなく | トップページ | えらい朝からキツイな・・・・と思ったら »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/52297580

この記事へのトラックバック一覧です: 「やめること」から始めなさい:

« 椎間板ヘルニアだから腰痛になるのではなく | トップページ | えらい朝からキツイな・・・・と思ったら »