フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 第1回 姫ボタルトレイル② 諸々・・・・ | トップページ | ペヤング焼きそばの「ペペロンチーノ」 »

2013年7月21日 (日)

高温すぎて笑える

130721_151218

まあ,普通は日中走らんわな・・・・

土曜も日曜も家の事情で朝も夕方も走る時間は確保できず,日中真っ盛りが行動時間。

気温も35くらいなので無茶はせず,ぢ曜日は,ちびちび美味しいドリンクを啜りながら本気LSD・・・・・のつもりだったが,時間制限有りで150分に変更。

それでもけっこういい耐暑馴化なり。

130721

これ以上は水腹でキツイ。

日曜日も14:00以降の2時間が行動可能で,17kmミドル走(5:00ペース)。気温も35,6度なので,無理せず日陰を探して中山周辺をうろつくが,実は木陰よりも受ける風のほうがクールダウンには有効だと気が付き,吉備津神社近辺の風通しのいいロードを往復。

さすがにすごい汗が出るので,スポドリを買っては神社近辺の水道で薄めて・・・・・の繰り返し。

心拍がいつもよりプラス10~20なので,時々様子を見て停止+給水。

販売機の陰で涼んではスタート,の繰り返し。

まあでも,噴水のように汗が出るので気持ちがいい。汗がでる→水分補給→汗がでる,の単純な繰り返しで,まるで体液が入れ替わったような気持ちになる。

夏のランニングって,生きてるなぁ・・・・って感じがするね。

もちろん,慣れてないと危ないですし,普段の週末は早朝で行動終了ですけどね。

ちょっとロングの時期ではなくなってきたなぁ。

今年のテーマは「余裕度」なので,無理にペースは上げずに,動ききれる負荷で走るのであった。

熱くても大丈夫。


さてさて,クルマがない状態も困るので今週末も数軒ディーラーめぐり。

さらに数台試乗して商談。

実際乗ってみると,誤解があったり発見があったり。

自分の趣味や家族との行動,実家の位置,ランニングコストなどを考えて2台に集約。

最終的には足回りのセッティングとATのシフトフィール,ラゲッジルームの利便性(キャンプ・スキー道具,フルフラットで寝る・・・・)を考えて決定。

フォレスターは3回も試乗したけど,足廻りセッティングがどうも最後まで納得出来なかった。

結局,いろいろ条件を呑んでくれて,担当の熱意も決め手だったなぁ・・・・。

生産待ちで,8月下旬納車だよん。(それまで代車貸してくれるらしい)

今年の冬は,ゲレンデにお伴してもらうぞ!

さて,12年付き合ったエスケープを片付けよう・・・・・。


Sh812_014


« 第1回 姫ボタルトレイル② 諸々・・・・ | トップページ | ペヤング焼きそばの「ペペロンチーノ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/52550348

この記事へのトラックバック一覧です: 高温すぎて笑える:

« 第1回 姫ボタルトレイル② 諸々・・・・ | トップページ | ペヤング焼きそばの「ペペロンチーノ」 »