フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

ネット依存のサイン

昔は「ネトゲ」だったのだが,今はもちろん・・・・・

続きを読む "ネット依存のサイン" »

日本人は苦戦してます

2013
UTMB,CCC,PTL

全て日本人苦戦してますね。

続きを読む "日本人は苦戦してます" »

USA勢が序盤は頑張ってるね

UTMBもスタートしてますね。

続きを読む "USA勢が序盤は頑張ってるね" »

2013年8月30日 (金)

2013CCCは予定通り出発してます

教授,順調な滑り出し!

続きを読む "2013CCCは予定通り出発してます" »

2013年8月29日 (木)

Painted Woman:松原正樹4th(1983)

130828_222503_2

念願の音源が手に入った。

続きを読む "Painted Woman:松原正樹4th(1983)" »

CCCは30日16:00スタート

予定通りなら,CCCは30日(金)16:00スタートのはず。

続きを読む "CCCは30日16:00スタート" »

悲しかったこと

130829a

本日はポイント練。


続きを読む "悲しかったこと" »

2013年8月28日 (水)

早朝は秋の風

今朝もいつものように5時前自宅スタート。

続きを読む "早朝は秋の風" »

2013年8月26日 (月)

師匠S教授旅立つ

・・・・・・って,ヨーロッパにですよ。

UTMB,CCCが近づいて来ましたね!

続きを読む "師匠S教授旅立つ" »

2013年8月24日 (土)

雨振らないじゃん

130824

続きを読む "雨振らないじゃん" »

2013年8月22日 (木)

『アルプスを越えろ! 激走100マイル』

100miles
作者:鏑木 毅
出版社:新潮社
積ん読だったのだが,本日ページを開いた。

続きを読む "『アルプスを越えろ! 激走100マイル』" »

2013年8月20日 (火)

先日娘と話した

「また聞いたような曲だね」の分析をした記事。

まあでも、学生時代に軽音部で活動しながら、このパターンで作曲して遊んでいたけどね。

スケールやコード進行を勉強したひとなら、分かってることだけど。

知らない方は今度からヒット曲を気にしてみてください。

少し工夫すると、サザンや山下達郎、最近だとAKBになりますよ。

タイトル:
[読モ]マキタスポーツさんに聞く! ヒットするJ-POPにはルールがある「カノン進行」「サビは前」「転調多用」

URL:
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/1350801

2013年8月19日 (月)

Ford Fiesta R5

Fiesta

日本国内では正規販売されていない「フィエスタ」。

欧米ではけっこう売れているコンパクトカーなんですが,そいつをM-Sportがチューンすると

続きを読む "Ford Fiesta R5" »

2013年8月18日 (日)

山形→九州,スーパーカブ

130818b

LSD・・・・・・のつもりが

続きを読む "山形→九州,スーパーカブ" »

限界集落の真実: 過疎の村は消えるか? (ちくま新書) [新書]

416as6ektl_sl500_aa300_

「限界集落」の実情を知りたくて購入。

でもそれ以上に,面白くてすぐ読んでしまった。

続きを読む "限界集落の真実: 過疎の村は消えるか? (ちくま新書) [新書] " »

2013年8月17日 (土)

MP610 U052エラー顛末書

Img

同じエラーの人がけっこう世のなかにはいるので,アップしておきます。


続きを読む "MP610 U052エラー顛末書" »

2013年8月16日 (金)

実家~Cコース~那岐山頂(2013.8.16)

携帯よりアップ

盆休み実家最後の朝。

朝寝坊したので,朝食後10時スタートで那岐山頂上を目指す。

続きを読む "実家~Cコース~那岐山頂(2013.8.16)" »

2013年8月15日 (木)

この直線道路

この直線道路
この直線道路
この直線道路
この直線道路
この直線道路
この直線道路
奈義現代美術館横の南北道路なんですが、見事なまでに2キロストレートです。

緩やかに登りますので、冬でもいい汗かきます。

那岐山トレランする方はほとんど登山道の駐車場を起点にされますが、地元民の西もも@は、この現代美術館を起点が好きです。

山だけ走り、目を三角にして縦走往復苦行するのではなく、ここから正面に山を見据えてからユックリ歩きはじめるのも味わいあり。

ここから反時計回りで登山道〜頂上〜展望小屋〜滝山〜演習場南下〜53号線〜美術館。

かなり距離もありますし、ロード、トレラン、演習場とバリエーションもあり。

バタバタせず、一日かければ立派な登山マラニックですぜ。

そう、実家の奈義町は

自衛隊と演習場の町でもあります。

小さい頃から部隊を目をしているので、正直「平和、平和」「話し合い」を連呼する人には胡散臭さを感じるのであります。

沖縄ほどではないですが、郷里にも「国家」の現実の一部が存在します。

隊があるから町の経済体力があるのも事実。(合併しなかった)

そんな場所が私の故郷ランニングコースでもあります。

精霊流しの前に、夕刻アップダウン有りの国道コース10キロ49分。

これはいい感じ。

駐屯地前で、かなり絞れたよく日焼けした本気ランナーにすれ違う。

隊員か?


私はビールと素麺往復の日々。(笑)

ビール合宿じゃん。

いつものように

いつものように
いつものように
婆ちゃんと観る、奈義町の花火。

「もう来年はよう行かん」

という同じ台詞を毎年聞いてはいるが、毎年こうやって一緒に見に来るのである。

さすがに、90近くなると、近くを見回しても知り合いは見当たらないそうだが…。。

自分の脚で見に来られる間は、孫と曾孫でお連れしますぜ、婆ちゃん。

来年も、一緒に観ような。


婆ちゃんの今宵のお言葉。

「脚が動くけぇ、見に行けるけぇなあ。ありがたい。」

朝晩、仏壇前で「なんまんだぶ」と一緒に、じいちゃんに日々のありがたい出来事を報告しているのを知っているよ。

自分が元気で

親族元気で

じいちゃん守ってくれてありがとうございます、てな。

終戦68年。

じいちゃん、今もフィリピンに眠る。

2013年8月14日 (水)

黒尾峠往復高地トレーニング(笑)

黒尾峠往復高地トレーニング(笑)
黒尾峠往復高地トレーニング(笑)
実家奈義町高円は標高250で36度。

黒尾峠(鳥取側)は標高580位で30度。(写真は岡山県側)

国道53号を一気に登りきって12キロ位、75分なり。

5度違うと身体がよく動くぞよ!

実家のお盆って、ビール飲んで昼寝ばかりだから、身体が鈍るんだよね…。

快汗。

子供とカミさんはクーラー部屋でテレビ三昧。

いつもの夏がいつものように。

2013年8月12日 (月)

豆金魚【岡山市,県庁通り】

先日のS教授壮行会で使った「豆金魚」

続きを読む "豆金魚【岡山市,県庁通り】" »

間違っても

間違っても
砂浜ダッシュなんかしません。(笑)

テトラポッドがあって見晴らしは良くないですが、山陰海岸で子供連れの海水浴にはオススメです、皆生温泉海水浴場。

日帰りの方も、泳いだ後で温泉入って帰るのもいいかも。

2013年の夏は、海岸中央通りにコンビニができてました。

海の家は困るだろうが、時代の流れだよな。

2013年8月11日 (日)

S教授絶賛ソックスだが…

S教授絶賛ソックスだが…
大会会場で奨められて即買いしたので、メーカーも分からないらしい。(笑)

教授らしいんだけど…。
ロングトレイルでも蒸れず快適で気に入りだそうで、「普段履き」してるそう。

どこだ、このメーカー?

西もも@も、結構調べて買わないからなあ。


本日は灼熱地獄を避けて16:30スタートしたのですが、体調悪いのか心拍数高め。

給水休憩長めに確保しても下がりが悪いので、無理せず途中からはかなりのスロージョグにした。

13キロ。

夕方でもまだかなり暑かった(;´д`)。

明日からは、毎年恒例の皆生温泉&海水浴。

ランオフにして、昼間から麦汁補給します。

塩分は焼き鳥から摂取します!

てか、夜も宴席じゃんか!


14日、15日、16日どこかで早朝登りますぜ、那岐山。

朝早いと、貸し切りコースになります。

ネギが勝手に生えてきた

130806_182627
以前収穫してから放っておいたプランターからネギが生えてきて・・・・・


続きを読む "ネギが勝手に生えてきた" »

何じゃい

何じゃい
この気温。

まあ、朝から庭仕事したし、もう慣れたけどね。

汗がたっぷり出るということは、身体がちゃんと機能しているということだし。

思うんだが、熱中症対策というのは、暑くなってからではなく、普段からどれくらい身体が保水しているか問題なんだろう。

西もも@、寝るまでかなり水分摂るし、トイレもよく行きますからね。

色が濃くないのは、体液循環がいいんだろう。

汗かいてから補える量は少ない。

西もも@が標準的な胃腸の持ち主なら、吸収できる水分量は、1時間で600cc位だそう。

それ以上は吸収が間に合わず、水バラになるらしい。

薄目のスポドリか塩水がスッと胃に滲みる。

2013年8月10日 (土)

風があったから少しはマシ

130810

子供を習い事に送っていって,そのまま総合グラウンド突撃。

14:30スタート。

続きを読む "風があったから少しはマシ" »

水菜をごま油で

130806_181455

ニンニクと炒めてみた。

続きを読む "水菜をごま油で" »

2013年8月 9日 (金)

S教授節,爆裂!

Ccc_course

2013年8月,CCC® (Courmayeur Champex Chamonix)参加の師匠を囲んで仲間と呑んだ。

続きを読む "S教授節,爆裂!" »

気温35度~36度で走ってみると

130809b

どうなる?

続きを読む "気温35度~36度で走ってみると" »

朝でも28度ですけん

130809a

この日はペース走でミドルラン。

ただし神社で給水2回。(無補給はむりっす・・・・)

続きを読む "朝でも28度ですけん" »

2013年8月 8日 (木)

代車のDemio 13C-V レポート

130806_161106

注文した車が届くまでの代車で借りてるデミオ。

続きを読む "代車のDemio 13C-V レポート" »

ウルトラのトレーニング④

③書いたっけ?

まあいいか。

続きを読む "ウルトラのトレーニング④" »

2013年8月 7日 (水)

CANON MP610 U052エラー

携帯よりアップ

ちくしょう,治らん。

続きを読む "CANON MP610 U052エラー" »

2013年8月 6日 (火)

坂道ダッシュ!

130806

会社の若い連中の練習会に付き合う。

続きを読む "坂道ダッシュ!" »

アシーズブリッジ岡山店

携帯よりアップ

普段荷物入れて動いてるTNFバックパックが破損。

けっこう長く使っていて,擦れて汚れて・・・・・なんで新調。

アシーズ・ブリッジ岡山店,初めて行ってみた。

続きを読む "アシーズブリッジ岡山店" »

2013年8月 5日 (月)

ふーん,そうかい。そういうシステムかい

2014 UTMF/STY 要項発表

http://www.ultratrailmtfuji.com/news/2013/08/635/

続きを読む "ふーん,そうかい。そういうシステムかい" »

2013年8月 4日 (日)

これであややもひと安心

130804ayaya

まあ,近々だと噂に聞いてはいたので,驚きはしないが・・・・・


続きを読む "これであややもひと安心" »

2013年8月 3日 (土)

2座まったり本格LSD【3H】

130803b

やっぱり家のことをいろいろやると,朝スタートになるな。

本日も5:00スタート。

続きを読む "2座まったり本格LSD【3H】" »

2013年8月 1日 (木)

夕方撃沈,朝快走

仕事が早くあがったので夕ランしたら・・・・・

続きを読む "夕方撃沈,朝快走" »

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »