フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 間違っても | トップページ | 黒尾峠往復高地トレーニング(笑) »

2013年8月12日 (月)

豆金魚【岡山市,県庁通り】

先日のS教授壮行会で使った「豆金魚」

http://r.gnavi.co.jp/y201501/

店内は和風で,落ち着けます。

個室の入り口足元にはガラス水槽があり,店の名前通り金魚が泳いでます。

決して「金魚料理」の店ではありません。ご安心を。

4500円飲み放題を頼みました。

【前菜】ままかり酢
    おかやま黒豚の梅肉和え
    はかた地鶏の塩せせり
【刺身】お刺身4種盛り(下津井たこ・勘八・鰆・本マグロ)
【煮物】根野菜の煮物
【炭焼】おかやま黒豚野菜巻き
【焼物】鰆の西京焼き
【逸品】おかやま黒豚の南蛮漬け
【揚物】はかた地鶏の唐揚げ
【煮物】いももちと茸のあんかけ
【飯物】海鮮炊込み
【甘味】自家製黒蜜プリン

那岐山麓の農家と提携して,黒豚を仕出しているらしく

豚肉を美味しく頂きました。

(換気の能力か,豚肉を焼く臭いがかなり充満していたが・・・・)

肉と魚のバランスがとれているコースなので,どちらも食べたい
人にはいいかもです。量も男性50代~60代で問題なし。
(若い人にはたぶん足りない)


油脂類を多用してないので,カロリーを気にする人や
ランナーにもいいと思います。

飲み放題メニューも標準的。代表的な銘柄はあります。

「?」や「!」の裏切りがない,落ち着いた和風+豚肉の店ですよ。


西もも@以前勤務の支店にいた女性がスタッフで働いていて
帰り際に声かけられてびっくりした。

15年近く前のことになります。

西もも@が痩せていてびっくりしてました。

そりゃそうだよ,あのころ身長165cmで最高71~72kgあったんだから。
(よくスキーできたもんだ)

今,56~57kg。

健康かというと疑問だが。

« 間違っても | トップページ | 黒尾峠往復高地トレーニング(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/52809500

この記事へのトラックバック一覧です: 豆金魚【岡山市,県庁通り】:

« 間違っても | トップページ | 黒尾峠往復高地トレーニング(笑) »