フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 師匠S教授旅立つ | トップページ | 悲しかったこと »

2013年8月28日 (水)

早朝は秋の風

今朝もいつものように5時前自宅スタート。

走り始めは暗いのでヘッドランプ使用。

自分をクルマやバイクから守る意味もあるが,実は散歩のジイちゃんバアちゃんを驚かさないのが大きな目的なのである。

日中はまだまだ気温も上がるが,早朝の気温は20度ちょい。

汗の量も格段に減り,ノンストップで帰ってくるようになった。

秋ですねぇ。

素敵な季節になりましたね。

通常平日のジョグは13~14km。

本日は

W-SJ-EJ-W:14km
(実質EJ部分は12km)

1:14なり。
相変わらずアキレス腱周囲痛は続く。

温まると感じなくなるのは典型的な症状。




余談だが,最近つくづくランニングブームだと感じる。

夕方から夜のジョガーは本当に増えた。

朝も常連さんがチラホラ,夕方は外国人さんも見かける。

夜走る人のなかに

反射材・ランプなし

ヘッドフォンで音楽(それもカナル型で耳孔閉鎖!)

スタイルの人が多い。

それも照明がない暗いルート。




「聴かないといけない」のではないと思うのです。

自分の身も,周囲への迷惑も考えましょうね。




西もも@の場合

音楽が聞こえなくなる=負荷高=集中状態

という副次効果もあるのですが

思考がまとまったり,アイディアが湧き出るのは

やっぱり「音楽なし」です。





シューズが路面を打つ音,擦る音

自分の呼吸音

セミの声

犬の鳴き声

風の音も
いいもんですよ。

« 師匠S教授旅立つ | トップページ | 悲しかったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

です! とくに山の中は音楽などじゃまです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/53066247

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝は秋の風:

« 師匠S教授旅立つ | トップページ | 悲しかったこと »