フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 夕方撃沈,朝快走 | トップページ | これであややもひと安心 »

2013年8月 3日 (土)

2座まったり本格LSD【3H】

130803b

やっぱり家のことをいろいろやると,朝スタートになるな。

本日も5:00スタート。

130803a


平坦地ばかりだと飽きる西もも@なので,吉備中山+魚見山利用のLSD。

ペースは7:15~7:30キープを狙うので,登りだとけっこうきつくなる。

最近はこのペースで3hノンストップも苦なく動けるので,地脚は出来てきたかもね。

今季復活シーズンは,本格的にe-Athletes式でトレーニングしています。

自分は中高生時代陸上部(短距離・投擲)だったせいか,何かするとすぐ短距離・筋力系の動きになってしまうのですが,それってランニングだとハーフマラソンの動き。

故障もしやすいので,今季は長い距離(フルマラソン以上)に絞って「普段はじっくり,まったり時間をかけて,ポイントで心拍トレーニング」に取り組んでおります。

LSDのペースって,本来は7:00くらいでないと効果が薄いような気がするのですが,諸ブログなど読んでみると「今日はLSDやった」って書いてあって,ペースは5分台の方がけっこういらっしゃります。

鈴木氏の言い方だと,「苦しさから逃れるために速くなる」なのですが,少し前の自分がその通りかも。

やっぱり,超低速でとまらず「余裕をもって」終われる地脚ってのがランニング・速登山の基礎だと実感してます。

年齢とともに,筋力でなんとか道をねじ伏せることも出来なくなりますしね。

e-Athletes式だと今はまだ走り込み時期ですが,余裕度を保ちながら,これから段々ステップアップ。

秋のウルトラ2本との兼ね合いが難しいけど,12月・ウインターシーズンへ向けて,暑い夏を楽しみます!

(今年は子供のスケジュールが優先で,家族で・・・・・てえのが少ないだろう。でも今季は久々志賀に行きたいなぁ)


夏は田んぼの緑がステキです!
カエルも蛇もいっぱいいる。(ゆっくり走ると見える)

130803_070908


本日は矢坂山は回避,採石場こっそり経由で貯水場から。

この塔が目印。
130803_073416


やっぱりここ,魚見山からの岡山市街は絶景!
130803_074455

さて,今日から「うらじゃ」ですな。
見に行こうっと。

« 夕方撃沈,朝快走 | トップページ | これであややもひと安心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/52722342

この記事へのトラックバック一覧です: 2座まったり本格LSD【3H】:

« 夕方撃沈,朝快走 | トップページ | これであややもひと安心 »