フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« これであややもひと安心 | トップページ | アシーズブリッジ岡山店 »

2013年8月 5日 (月)

ふーん,そうかい。そういうシステムかい

2014 UTMF/STY 要項発表

http://www.ultratrailmtfuji.com/news/2013/08/635/

単に距離ではなく,負荷やコースも考えてってことだな。分かりやすくていいですな。

UTMBの参加ポイントでもあるので,ちゃんと2年間で経験を積めば,あとは金と時間と言い訳さえ準備すれば(もちろん抽選に勝ち残って)欧州戦にも参加できるのですね。

10年ほど前,私がランニングを本格再開したきかっけを作ってくださった師匠(岡山県内某大学教授)が今夏,UTMBと同時期開催のCCCに参戦する。

http://www.ultratrailmb.com/page/38/Course.html

どちらかと言うと,日常の生活(散歩・農作業・通勤)に無理なく続けられるトレーニングをきちん組み込み,それがランニングにつながっている感じの方。

決して「速い」「ランナー」とは言えないかもしれないが,還暦は既に越えているにもかかわらず,いまだ勢いは衰えず。コツコツと自分のスタイルを貫いておられる,魅力的な先生なんである。

西もも@の仕事の面でもランニング面でも,そして精神面でも,いつもどこか頭の片隅で羅針盤役をしてくださっている存在だと行っても差し支えない。(何で走るのですか?の質問には壮大な回答が返ってくるのでびっくりするが・・・・)

特に西もも@自身の事故後,無理をしないがスポーツを再開しているのは,先生が目標だから。

2013に入ってからも,8月終わりに向けて着々と準備され,数々のトレイル大会をこなしておられる。「調整段階に入った」と人伝えに伺った。

来週は,その先生のためにささやかながら宴を計画した。

もちろん,帰国されたらもう一回集うつもりだ。

極東の岡山から,ささやかながら声援を送らせていただきます,S先生。

きっときっと,いつもの穏やかな笑顔で,エイドスタッフとフランス語で英語で旅を楽しんでこられるのでしょうね。

« これであややもひと安心 | トップページ | アシーズブリッジ岡山店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/52721883

この記事へのトラックバック一覧です: ふーん,そうかい。そういうシステムかい:

« これであややもひと安心 | トップページ | アシーズブリッジ岡山店 »