フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« この直線道路 | トップページ | MP610 U052エラー顛末書 »

2013年8月16日 (金)

実家~Cコース~那岐山頂(2013.8.16)

携帯よりアップ

盆休み実家最後の朝。

朝寝坊したので,朝食後10時スタートで那岐山頂上を目指す。

携帯よりアップ
携帯よりアップ
携帯よりアップ

130816a


130816b

今日は昼ご飯を作る予定なので,時間があまりない。

気温や日差しも考えて,距離が短く,日陰が多くて確実に水場があるCコースを使ってチャチャッと往復。

標高820mあたりに通年で水が出るところがあるので安心。いつも冷たいし,美味しく飲めます。

空にはうっすらと雲もかかっていて,風も少しあったので登山ランには快適な日でした。気温は山頂も30度くらいでしょうか。

西もも@は大抵,実家からスタートして往復。

最初はゆっくり歩いてウオーミングアップ,標高260くらいから一気に頂上1255まで駆け上がります。

心拍は極力160をこさないように気をつけて,バクバクしだしたらパワーウォークに切り替えます。

頂上近辺には地元の若者グループもいて,スマホでツイッターやらFacebookでチェックインするやらで楽しそうでした。

登り 1:28
下り 0:58

いい汗かきました・・・・・というより,常に絞っている状態かな。

下山後シャワー浴びて,お昼ご飯作って

実家を後にしたのでありました。

自宅から手軽に登れる低山があるってありがたいですね。

走り終わったらそのまま水道で水ぶっかけて,ビール呑んだりシャワーもOKだもんね。

秋には時間作って縦走しようっと。

ところで,今日Ambit2で記録して思ったこと。

高度計測がかなり正確。

旧型よりも精度が上がっているのは,GPS計測に加えて気圧変化も併用しているからでしょうか。

頂上計測の標識とほぼ誤差なしですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%A3%E5%B2%90%E5%B1%B1


Ambit2 1256m
頂上標識 1255m

あ~今日も楽しかった。

« この直線道路 | トップページ | MP610 U052エラー顛末書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/52903724

この記事へのトラックバック一覧です: 実家~Cコース~那岐山頂(2013.8.16):

« この直線道路 | トップページ | MP610 U052エラー顛末書 »