フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 昨日30kのあとに | トップページ | iPad世代の子供は語彙が乏しくなる,研究・・・・・・ »

2013年9月 3日 (火)

2013.8.30 Vol.670

鈴木彰氏主催のe-Atheletes

メルマガでいいこと言ってるじゃん。

BEST RUN!
2013.8.30 Vol.670


 もっと頑張ればスピードは出せるんだから、最初から強度強めで、ガツガツ
行ってもいいだろう~と考えちゃうのも分からなくもないのですが、それはや
っぱり、効果という面でダメなのです。

 <大は小を兼ねない><強は弱を兼ねない>~のがマラソントレーニングで
す。最初は、流し的に基礎の基礎をつくる~それから順番を追っていく~。そ
れでこその脚作りです。先を急がず、順番に~です。


 暴走厳禁。



いいこと言ってるよね。

「強は弱を兼ねない」

最近とみに思うわ。

坂道・トレイル走っただけでは駄目なんよね。

普通のフルマラソンって
「一定ペースて安定して走り続ける力」

が一番必要なのですね。


トレイルランとかは

「耐久力」「変化への対応力」

が必要だもんね。




西もも@は移り気で浮気性

周回コースが大の苦手




だけどロードだと

イーブンペースはけっこう得意。




あ,そうか


同じ景色が苦手なんだ。

« 昨日30kのあとに | トップページ | iPad世代の子供は語彙が乏しくなる,研究・・・・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

エリミさん

いや,距離が長ければ長いほど
自分をいかに騙すか,ですよ。

僕,ちなみに
ウソ発見器(ポリグラフ)に反応しなかった人間です。(本当)

検察か警察だったか忘れましたが,捜査に協力して
証言の信憑性を確認する補助データとして参考にならなかった。

怖いよ~私って。(ニヤリ)
周りも自分も騙せるから。

ククク・・・・・・・。

100マイルも、ダマしゴマカし?
凄い!詐欺師以上だ!
…失礼しました(笑)。

いつもコメントありがとうございます。

トレランして面白いのは、使う部位(筋肉ではなく)を意識して変えたり、休息しながら回復しつつ走ることのバランスだと感じています。

コントロール感覚が楽しいなあ。

どの筋肉をどういう誤魔化し方するか、傾斜に対応してペースやステップをどう変えるか。

苦しい、痛いと思っても、10分後には消えたりしますからね。

単純だからこそ自分と向き合う時間が長くて濃厚なスポーツですね、ランニングは。

そう、一番いい練習はLSDとペース走だと思う。ランナーの基礎だから。その意味、トレイルはゴマカシがきく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/53107759

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.8.30 Vol.670:

« 昨日30kのあとに | トップページ | iPad世代の子供は語彙が乏しくなる,研究・・・・・・ »