フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 週末ポイント | トップページ | 里山LSD »

2013年9月 7日 (土)

西もも@最高齢のラン友

130907_144052

今日はお願いして一緒に写真撮ってもらった!

西もも@の心の支えになる人は大勢いる。

そのうちの一人,村井精一さん。

経歴は・・・・・・退職後から陸上競技を始めて,今やマスターズでは全国レベルの有名人。

日本記録保持者のはず,ナンだけど,本人もどの記録が一番偉大なのか分かってないかも。

詳しくは検索してみてください。いっぱいヒットします。


村井さんと話していて,西もも@が大好きなのは,「過去にこだわってない」こと。

西もも@の仕事を知っておられるので,関連した話題は少し話してくれる。

(今日は英語のダジャレだった!)

でも,

いつ話しても,トレーニングのことやシューズの話,次の大会の話をしている。



最近は

「長生きして大会に出れば,出ただけで一番じゃ!」

と,豪快に笑っておられる。




御歳

88歳。

西もも@の2倍,生きておられます。(感動)

でも,見た目は70代前半です。

今日は,西もも@最後のダウンジョグでお会いできました。

さすがに今年の夏はバイパス道路の高架部分や陰になる部分で練習しておられた(すごい!)らしく,いつもの川土手練習は久しぶりだそうです。

ちなみに,村井さんのジョグはけっこう速い。キロ6くらいで動いておられます。

100mダッシュはかなりのもん。普段運動していない中年男性は負けるかも。



西もも@夢は村井さんと一杯飲むこと。(笑)

今度誘ってみようっと。














« 週末ポイント | トップページ | 里山LSD »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/53178557

この記事へのトラックバック一覧です: 西もも@最高齢のラン友:

« 週末ポイント | トップページ | 里山LSD »