フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 中断 | トップページ | 2往復 »

2013年9月15日 (日)

ダンさんとシャワーラン

130915_160826

最近近所に引っ越してきた,ラン友ダンさん。

ランニング交友関係が広く,ギアやトレーニング方法研究にも熱心な,西もも@長年の知人である。

折角至極近所に住むことになったし,今日は時間が合ったので夕方からご一緒に。

130915b

130915a

西もも@ホームコースの,車が出来るだけ少なく信号の少ないコースをご案内し,ハーフコースで終了。

小雨でしたが丁度いい気温。

西もも@は少々身体が重く,ダンさんの次第に上がってゆくペースに・・・・・

あう,アウ・・・・・。


ランニング関係の知り合い(合ったことがあって顔と名前が一致する)が少なく,クラブなどの集まりにもほとんど顔を出さない西もも@なので,ご近所さんで一緒に走るラン友は貴重です。

ダンさんは,期間限定のご近所さんですが,ぜひぜひ一緒に道を踏みしめたいと思います。今シーズンは・・・・・!(謎)

吉備中山スペシャル(?)企画を組みやすくなりました。

企画が成立すれば,最低2人は参加者いるもんね。(笑)

シーズンインに向けて,ちったぁスポーツらしい「気分ハード」な練習企画をやりましょうかね。

フラットロードはドコでも出来そうですから,野山を組み合わせてね!







孤独好きで寂しがりやのランナー,西もも@ですので

時には誰かと一緒に話しながら走りたくなるのであります。


正直,大勢で練習会などは苦手。

こういいう人,けっこういる気がするんだけど。


もしかしたら,皇居なんかそういうランナーの集う場所だったりして。





さあて,2年ぶりの村岡ダブルフルが近づいてきました。



今の自分に出来ることは手を尽くしてみましたが

絶好調時の走力も気力も,今やありません。

でも

またあのスタートラインに立てる身体が,脚が残っていることを

嬉しく思っています。



いえ,あえて

シューズやウェアなどのギアに頼るのではなく

今の自分が持つ,自分の生身の身体や脚に拘ります。




時間がかかってもいいから

もう一度,ゴールゲートをくぐってみたいです。



同じ道を汗流して走る,歩く

一期一会のランナーや

いつものように,エイドを世話してくださる地元スタッフの力を借りて

ひとつの旅を完結させたいです。




いつもはあっさりゴールですが

今回はいろんな想いが去来するかもね。




でも,でも

まだまだあとがありますので

無理はしませんよ。





動いてくれ,膝。

« 中断 | トップページ | 2往復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもは

あ,そう

ってすぐに会場を去る人なんですけどね。

レースクイーンの若い姉ちゃんがほっぺに・・・・・・

なら泣くかもしれん。


復活劇っていうより,

復讐劇かもよ・・・・・・。

ウヒヒ。


中山スペシャルっていっても

ロード坂とトレイルをフルに使った

負荷4時間LSD走だと思ってください。

ロングのウルトラやフルマラ向けの

バリエーションメニューですね。

(こればっかりやっていても,粘りは出るけど,フルの結果は思うようにないのですよ・・・・・)

タイミングが合えば声かけますね。

5~6kmのトレイル周回にロード坂を組み込む感じ。

トイレもあるし,補給地点にも戻りやすい。

今夏は暑すぎて出来なかったから・・・・・。

感動のゴールで涙を……無いか(笑)。
冗談はさておき、復活劇の第一幕が笑顔で終えられる様、お祈りしています!

あ、吉備中山スペシャル行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/53270066

この記事へのトラックバック一覧です: ダンさんとシャワーラン:

« 中断 | トップページ | 2往復 »