フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Adizero Mana 4 | トップページ | ダンさんとシャワーラン »

2013年9月12日 (木)

中断

130912_122355

代休。

ウルトラ前のロング調整は時間的に今日しかない!

で・・・・・・

昨晩3パターン考えた。

①大山一周

②JR津山線北上,帰りは列車

③北長瀬駅~金甲山往復




①は家族を送り出してから現地まで移動し,また帰るまでに決意が必要。

②はまあ可能,調子や残時間次第で50kか60kか選べる。

②にしようかな・・・・・と思っていたら,カミさんが




「明日は遅いから,夕食とピアノ教室の送り迎えよろしく。」

自動的に③になった・・・・・・。




例年この時点は,50k追い込むのではなく体を慣らすのが目的なので,ゆっくりゆっくり。

ハイドレに1.8L程度(梅塩ひとつまみ)+ハンドボトル(スポドリ粉末)。

ところが,気温はそんなに激しく高くはないのに,金甲山の麓あたりから脚が重く汗の量がすごく多い。

登り切ったものの,珍しく山頂で座り込んだ。

持ってきたゼリーやナッツも食べてはいた。正午を挟んだのでガス欠かな・・・・・と思いながら麓のローソンまで元気なく下る。

定番の昼ごはん。

130912_131423


いつもならここで元気も出てそのまま帰宅の途につくのだが,どうもまだ元気が出ない。

変に喉が渇くので,このあとドリンクも1Lほど飲んだが,なんかオカシイ。

児島湾の堤防を超えたあたりで,「これは脱水?熱中症?」と判断して一旦歩きに変更。

2kほど歩いて,さらに500mlほど追加給水したが,再度ジョギングする元気も出ないので,36kmで打ち切り。

歩いてもしんどいので,無理せずタクシーに乗りました。

このパターン,2回めだなぁ。




ということで,失敗ロングでした。

もう本番まであまり期間はないので,これで本番突撃じゃな。

誰が考えてもいいパターンじゃないですよね・・・・・。

今日の高湿度のせいか,昨日一日中慣れない外仕事の影響か?

週末は調子良かったので,今日はダメダメ日だったと思っておこうっと。





帰りに乗ったタクシーのオジイチャン運転手さんは,高校時代陸上長距離選手。(高校名不明)

金甲山道路が舗装されていなかった砂埃時代だそうで,西もも@は舗装された道しか知りましぇん!

「練習や駅伝で金甲山はかなり走りこんだ,ええ練習になった」ということで,自宅に着くまで二人で盛り上がったのであった。(これは今日のちょっといい話)

こういう人の車に乗り合わせるのも,何かのご縁ですよねぇ。




水分摂取量
ハイドレ 約1200
ハンドボトル 約600
ペット 500*3
缶 350*2
合計4000

それでも帰宅時体重:55.6(今は通常57-58)


ほぼ軽い脱水状態だったんだ。

何で?

体調?(朝はヨカッタんだけど・・・・)
気温?
湿度?



« Adizero Mana 4 | トップページ | ダンさんとシャワーラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんばれ~・・・かいちゃんも完走しそうだ
私はあれから農民に戻って、農繁期のまっただ中。ぶどうの後はコメ、その後は小豆。

帰宅後体重測って確信しましたよぉ。

ま,そういう日もある。

村岡行きま~す。
体が動くかどうか,確かめます。

でも無理はしませんよ。

ありゃりゃ?脱水と気温のせいでは?
村岡行くの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/53238240

この記事へのトラックバック一覧です: 中断:

« Adizero Mana 4 | トップページ | ダンさんとシャワーラン »