フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« なんとか時間がとれたので | トップページ | なんとか2年前と »

2013年9月24日 (火)

XD(4WD) 燃費

130924_203700

職場の同僚からは,やはり燃費のことをよく聞かれます。

実際は・・・・・

満タン法と,機器表示とはあまり差がありません。

西もも@は通勤片道26km,往復52kmを週に4回から5回です。

52km中,信号のないバイパス道路走行(70~80km)が48kmくらい。

14~15km/Lといったところです。


本日,用事があってあまり信号のない田舎道を60km~70kmで150kmほど走行して,写真の数字。

18.8km/Lが出てます。(驚!)

08カタログ燃費は18ですから,かなりエコ運転したのだと思います。

1600kg/2.2L-DTでこれですから,かなり省燃費なのでは?

熱量換算しないとちゃんとした比較は出来ないんですが,価格比較で

もしガソリンエンジンなら,22km/L程度になるのかな。

SUVでこれなら上等でしょう。


前車フォードのエスケープとくらべて,ロングランだと燃費は3倍(笑),今は軽油ですから,多少乗り出し費用がかかっても,距離を乗るならかなり懐に優しいクリーンディーゼル車ですね。

« なんとか時間がとれたので | トップページ | なんとか2年前と »

オートバイ・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/53375890

この記事へのトラックバック一覧です: XD(4WD) 燃費:

« なんとか時間がとれたので | トップページ | なんとか2年前と »